So-net無料ブログ作成

呉 ここは、とっても好きな場所です [感動の風景]


四国での復興フラッグキャラバンを終えて、松山港から、呉までフェリー
14996289_1286032441448633_1150104700_n.jpg





フェリーの中では、ゆったりと、スマホをいじっています。。
20161108_02.jpg
呉の港が近づくにつれ、私の心は踊ります。



もう、ランバダ踊ってます





すごいんですよ。ちょっとみてください。

私的には、近代化産業遺産シリーズ としていますが、まだ、現役の施設であり遺産というのはちがうでしょうが、同じロマンを感じる場所です。






呉市は、 海軍・海上自衛隊との関わりが深いため、海軍・海上自衛隊に関係する観光スポットが 多彩にあります。



その中でも、私のメインは
3.jpg
アレイからすこ島 


動画見てもわかるとおり、男心を掴む場所です。








この日は、FBの友達である、伊原さんとヤマトミュージアムで合流。
20161106_17.jpg



お好み焼きをダッシュで食べて
1.jpg
他のメンバーをおいて、私だけミュージアムに向かいます。

ともさんたちは、お好み焼き後は、海軍コーヒーを飲みに行きます。




ちょっと遅れながらも、伊原さんと合流。

二人でアレイからすこじまに向かいます。



伊原さんは、私のブログを見てくれて、それが縁でFBでつながり、ご一緒する事ができました。
20161106_07.jpg
あのせつは、大変お世話になりました。


なかなか潜水艦を見る機会ってないですよね。
20161106_13.jpg
呉と横須賀ぐらいです。


もう、たまらないです。
20161106_12.jpg
サンダーバードを見て育った世代には、こんなメカはたまらないのです。





yasuzouは、関門海峡を航行する潜水艦を見たそうです。





ちなみに、伊原さんは、誰よりも潜水艦に詳しいのです。 詳細は略しますが。
20161106_08.jpg
あーやっぱりいいなぁ~

ずっと来たかった。


魚雷を格納庫から潜水艦に運ぶための線路等、伊原さんからいろいろ教えていただきました。







そうそう、ヤマトミュージアムでは、もう一つ奇跡がありました。
20161106_17.jpg





たまたま、職場の旅行で呉を訪問していた方から、声をかけていただきました。
2.jpg
にその方、私が中四国キャラバンをしている事を知らなかったのに、よく分かりましたね。

福島あたりならともかく、普通、広島に私がいるとはおもわないでしょう。





聞いたら

新型VMAXと、特徴ある顔

何より、背中の復興フラッグの看板が決めてだったそうです。







そして、みんなと合流して、ここでもウマウマを踊って、広島市は、原爆ドームに向かうのでした。



続く







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ひろくる

今日、呉に仕事で行ってきました。。。。
まさに、ミュージアムの前通りました。

呉。大好きです。ちなみに滞在時間45分でした。
by ひろくる (2016-12-10 14:56) 

hoshizou

ひろくるさん
たまには仙台に出張申請をかけてください。
おまちしています。
by hoshizou (2016-12-11 01:28) 

ケイイチ

日本全国、どこへ行っても人気者ですね~[るんるん]
呉の潜水艦は私もきにいってますよ、だってサンダーバード世代ですからね[るんるん]
by ケイイチ (2016-12-13 23:26) 

hoshizou

ケイイチさん
男のロマン満載ですから。
サンダーバード4号はアラン  2号はバージル  1号はスコットですね。
by hoshizou (2016-12-14 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0