So-net無料ブログ作成
検索選択

道楽  俺たちの集大成  [teamRANZAN]

12月は本当にいろいろありました。


話題は前後しますが、12月10日

常磐線の福島相馬間が再開となりました。

テレビでご覧になった方もいると思いますが、新地駅の記念イベントに安部首相がお見えになりました。
15319110_1051143035031686_8609668737248957519_n.jpg
スピーチでは、新地町の復興の旗印として、復興フラッグを紹介し、フラッグにサインをして下さいました。






12月15日 
yasuzouと一緒に、復興フラッグの代表 フラッグを作った松浦さん(我々は愛称・次男坊と呼ぶ)に会いました。
flagjinan.jpg
いわきまで遊びに行って、三兄弟の長男と次男と食事をしました。




こいつらとの付き合いは長いからね。
フラッグレジェンド.jpg
元気そうな顔を見れてうれしかった。






12月16日
道楽の発売日
DSC_2955.jpg
首を長くして待っていた、雑誌の発売日




12月号のテーマは相棒

teamRANZANも取り上げられました。
DSC_2965.jpg
40年続いている、RANZANポイントでの撮影





本当は、記事は編集部の人が、インタビューをもとに書くものですが、RANZANの記事は私が執筆です。
DSC_2966.jpg
まあ、ブログを書き続ける事で、文章表現力もついているのだと思います。

なにより、想いを直接伝えたほうがいいしね。













12月4日
yasuzouが帰ってきて、道楽の取材です。

この様子は、後程。。。。。





16日の発売なのに、4日に取材。

私の原稿の締切が10日と言ってましたので、雑誌って、発行まですごいタイトなスケジュールなんですね。

そうそう、11月23日にも取材がありまして、復興フラッグにご案内。
CIMG9666.jpg




偶然、遠藤さん ワダさんがフラッグの下にいらっしゃいまして
15542340_340469626334544_7720762447130893517_n.jpg
道楽に載りました。

ちなみに、この文章も書かせていただきました。



その後310・IWANUMA・BASEにご案内




今回、閖上ミーティングの記事や、東北のバイク乗りのアジトになっている310・IWANUMA・BASE

東北のバイク乗りの仲間が表紙を飾り、そして、FBの友人がコラムを書いていたりと、知人がたくさん登場した道楽でした。



道楽の関島編集長
CIMG9690.jpg
お世話になりました。



ちなみに、走行シーンの写真ってこんな風にして、撮影するんですね。
CIMG9692.jpg
カメラマンの佐藤さん、おせわになりました。







それでは、その撮影の様子を動画で。

teamRANZANを振り返る、一つの記念となりました。




よかったら、立ち読みしてくださいね。
DSC_2955.jpg













お願いだから、買ってください!!(関島編集長談)




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

くう

撮影、そして執筆お疲れ様でした。
RANZANかっこいいですぜ~!!!

動画も最高です。時を感じさせるのが最高です。
電柱がただの電柱じゃないっ、感動です。

by くう (2016-12-26 15:54) 

ゆう

買った買った~ヽ(^○^)ノ
この雑誌、書店に並んでるの初めてみたケロ・・・
hoshizouさんの記事読んだよ~~
yasuzouさんと阿蘇を走ることが出来るなんて思ってなかった
ってところ感動ですね~~
hoshizou祭と言う親しいバイク乗りが各地から集まる会ってのを
毎年やってのけるのも素晴らしいわ~~
趣味に料理・・密かにおかま先生を思い出し笑ったけど
響さんにコンタクトをとるって言うところで、わたすも思い切って
牧師さんのブログにコメントしたときのドキドキ感を思い出したわ
わたすはヒロ吉さんから「ブログ作らないの?」って言われて今に
至るんだけど、ほんとブログで広がる世界は凄いよね・・
この雑誌、仲間は何人買うかな?
女子怪に持参でしたね、了解(笑)

by ゆう (2016-12-28 01:46) 

ちゃつ

九州でも売ってるのー?( ゚∀゚)
道楽(T▽T)そーゆーバイク雑誌があるの初めて知りました。
こっちで見かけたら立ち読みしよー\(^o^)/と(笑)
by ちゃつ (2016-12-29 10:26) 

ちゃつ

↑ぁ、ゆうさん買ったんだー\(^o^)/
んじゃ今度借してー\(^o^)/←買ったれよ(笑)
by ちゃつ (2016-12-29 10:29) 

hoshizou

くうさん
今度、特別にご案内しますよ。

ゆうさん
やっぱり今の私があるのは、九州に行って、みんなとブログでつながったおかげですね。
いつもブログで見ていた、響さんやゆうさんにあったときは、感動でした。
糸島ツーですね。
ヒロキチさんとは、この一瞬前会いました。
原爆ドーム前で勤務中のバスから手を降ってもらいました。

ちゃつさん
道楽って、バイクの雑誌じゃなくて、バイク乗りの雑誌なんですよ。
発売したバイクのインプレはなく、ライダーにスポットを当ててます。

by hoshizou (2016-12-31 01:31) 

ケイイチ

仰せの通りにさっそく立ち読みしましたよ[るんるん]
って、買ってないんかい(笑)
by ケイイチ (2017-01-02 21:06) 

hoshizou

ケイイチさん
仙台では、品不足で書店にない状態です。
hoshizou効果かっ  
いいえ。
600人が集まった、東北のバイク乗りの閖上ミーティング記事が乗ったからなんですけどね。

by hoshizou (2017-01-04 21:12) 

HIRO

こんにちは。
この雑誌は、昔から立ち読みしてましたが、☆様がいつか載るだろうという予感は…(笑)
最新号は、見掛けなかったから探してみるか?


by HIRO (2017-01-21 11:36) 

hoshizou

HIROさん
テーマが相棒ですからね。
そんな訳で、今回は、RANZANの相棒を紹介して見ました。
見てやってください。
by hoshizou (2017-01-22 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0