So-net無料ブログ作成
検索選択

南三陸と蔵王 [teamRANZAN]

yasuzouが仙台に帰ってきたので、ヤツと走る事が多くなっています。


5月4日 岩手迄走りました。




お目当ては、コレ
20170504_020.jpg
三陸鉄道南リアス線  


そう、このディーゼルの車両  見た事ありますよね

あまちゃんの電車です。
DSC_0155.jpg






恋し浜駅で電車を待ちます。
DSC_0172.jpg
キターーーーー!!!


興奮しますよ
DSC_0179.jpg
中には、乗り鉄 撮り鉄の皆さんがたくさん

運転手さんも、気軽にお話してくれます。








もともとは、小石浜だったようですが、
IMG_3815.jpg
昨今のブームで、恋し浜になったようです。

駅の前には、こんな建物もあります。

若い男女に座ってほしいのでしょうが・・・・・・
IMG_3800.jpg
こんなオッサンでゴメンネゴメンネぇ








でも、この風景 いいでしょ
20170504_020.jpg
いい写真が撮れて嬉しい!!














さて、5月20日は、逆さ蔵王を見ました
IMG_3844.jpg
田植え時期の、水田に水が張ってある今しか見れない景色です。


この場所は、蔵王36景のひとつです。
IMG_3841.jpg
バイクをいれて









蔵王と言えば、蔵王エコーラインですが、今は、雪の壁目当てで、観光客がたくさん。

早朝でも車が多いし、カーブの先で停まってるし、なので、エコーラインはパス。






蔵王のふもとの道を楽しみます。



蔵王に向かって伸びる直線
uvs170522-014.jpg
この時期は、残雪の白さと新緑の緑が、いいっ

さらに、空の青さもいいっ
uvs170522-015.jpg
宮城っていいよなぁ






二人で走る画像
uvs170522-016.jpg
なかなかいいでしょ





これなんてどう?
uvs170522-019.jpg
今の時期の、超お勧めポイントです。






これらは当然、自撮りです。

ビデオ撮影したものから、画像におとしています。







久しぶりに、teamRANZAN PV完成です

最近、ウケ狙いの動画が多いのですが、私の動画の原点は、コレ

バイクに乗っている自分を見るのって、ライダーはうれしいのです。




世界で一番俺が好き!  バイクに乗ってる俺が好き!!

teamRANZAN







nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

響

うん、宮城愛というか東北LOVEが伝わってきます。
しかしそれより自分LOVEが強すぎて
入ってきませんケロ。
でもほんといい景色だよね。
by (2017-05-25 10:28) 

HIRO

こんにちは。
何時もの二人の良いコンビが…

三陸鉄道も行きたい所の一つです。
蔵王は、相方がバスツアーで行って再訪したいとか(汗

by HIRO (2017-05-25 22:19) 

hoshizou

響さん
これで、鉄道模型に一時期はまり、その後、散財する事になりました。


HOROさん
大船渡~釜石間。南リアス線だと、3時間あれば、ちょっとした往復の旅ができるようですよ。
たくさんの鉄道ファンが、駅に降りて、風景を写真に収め、また、乗っていきましたよ。
by hoshizou (2017-05-27 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0