So-net無料ブログ作成

25年を超えてのプレゼント [永遠の中二]

長男が、まだまだ小さい時の事
19981221_05.jpg
良く見ていた戦隊もの




恐竜戦隊ジューレンジャー
CSKAbuhVEAEGtQp.jpg
調べたら、今から25年前、つまり、四半世紀前です。





コレが、息子の宝物
RIM00038.jpg
ダイノバックラー

いわゆる、返信アイテムです。



10年前まで、我が家にありました。
RIM00047.jpg
いい状態でしょ。  物持ちいいんです。







恐竜戦隊ジューレンジャーは5人です。
CSKAbuhVEAEGtQp.jpg







でも、ここに、戦隊シリーズの初の試みがありました。
tlcg49.jpg
途中から、6人目の戦士が登場したのです。




しかも、それまでの5人を超える人気
powerranger1103.jpg
チビッ子だけじゃなく、奥様に人気があった見たいです。

ココから、仮面ライダーも、みんなイケメンになったという噂もあります。






ドラゴンレンジャー/ブライのオリジナル武器が、獣奏剣で、笛にもなる短剣。

ブライの守護獣ドラゴンシーザーは獣奏剣の音色でないと制御できない。


息子も、誕生日のプレゼントに獣奏剣を欲しがったけど

結局、売り切れで勝って上げる事が出来ませんでした。












2017年8月4日









今年の息子の誕生日
DSC_0223.jpg
リメークされた、大人向け、獣奏剣を見つけ



誕生日にプレゼント
DSC_0227.jpg
25年前の約束を果たす事ができました。











ちなみに、この10年前の画像
RIM00039.jpg
ダイノバックラーは、このように箱ツキで保存状態も良かったので、私がオークションに出品。

その罪滅ぼしもちょっと入ってます。









でね、獣奏剣は、父と子で取り合いになるくらい、喜んでくれて、昔話に花が咲きました。





nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
ん?誕生日にプレゼントの画像のポニテの主は、長男さん???(謎)
by HIRO (2017-08-28 22:34) 

hoshizou

HIROさん
あれは、単なる会社の女子社員です。
獣奏剣を触りたがってたので、ちょっとかしてやりました。
by hoshizou (2017-08-29 00:31) 

HIRO

 < あれは、単なる
そーでしたか(笑)
バリバリのチャリンコ乗りが、いきなり…な訳無いと(核爆)
by HIRO (2017-08-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。