So-net無料ブログ作成

Vサイクロン号 の進化 [自分が大好き]



Vサイクロン号も、少しづつ進化しております。



そもそもチタン等高級な素材を贅沢に使っているバイクですので、あえて変える必要はないと思ってます。
20160220_08.jpg
もう、音だって、こだわりを捨て、おとなしくしますので、マフラーの交換もしない予定です。






このままでもいいのですが
20160220_09.jpg
やっぱり、高速を使う機会が多いので22日朝  ガイラシールド装着  





この画像は27日土曜日
20160227_03.JPG
会社から帰ってきて、辛抱できず夜乗ってしまいました。6度と比較的暖かったし。








そして、翌28日  朝7時からやったのは・・・・・・




リムストライプ
20160228_01.JPG
ホイルに赤いライン

次男い手伝ってもらいました。

最初一人でやったら、やっぱり辛い

二人でやると、4倍効率がいいです。










調子にのって、RANZANポイントに
20160228_09.JPG

20160228_11.JPG
やっぱり、赤いライン いいね





いつもの峠を恐る恐る走ってみました。

まだまだクラッチの微妙なタッチと、アクセルがうまく身についていないです。





でも、思ったより、倒れてくれる事も分かりました。

まだまだ低速ではギクシャクです。特にUターンが下手くそです。



エンジンブレーキのギアと、立ち上がりのギアとアクセルの感じが、まだまだ不自然。

そしてクラッチワーク。


課題が多いですが、皆さんについていけるよう、早く体に覚えさせたいと思います。
(ちなみにZZRのときは2年ぐらいでようやく分かりました)







そうそう、お気に入りのドレスアップのリムストライプですが
20160228_01.JPG
このバイクの一番のドレスアップパーツは、なんだと思いますか?












Vサイクロン号の一番のドレスアップパーツは!!










uvs160221-004.jpg
『俺!!』



まあ、昔から言ってますけど、ライダーあってのバイクです。

自分を鍛えないとね。








また、たわけた事を言っていると思うでしょ




ヤフーで 『たわけ者』 を調べたら、
たわけ者.jpg
画像のトップにでてきました。。。。。








嗚呼 VMAX [ああバイク乗り]


新しい相棒 
20160220_09.jpg
Vサイクロン号





実はこのバイク、2012年 10月 福島スカイパークのイベントでまたがってます。
福島スカイパーク1_1.jpg
国内版の発売を心待ちにしていましたが、その金額を聞いてあきらめました。。。。。





でも、昔から、VMAXには惹かれていたんですよね。






それがコレ
b3782f60f5ab6f0935f385e7ef45bafc.jpg
愛読書の MrBike ミスターバイク(すでに廃刊)での写真







佐藤信哉さんです。

俗にいうストリートライダーってやつですかね。





ちなみに、今私が着用している、KADOYAのバトルスーツって シンヤレプリカって言われてました。
c0198015_106350.jpg 
この人が、たくさんプロテクターをつけてた革ジャンを着ていて、それを商品化したのがバトルスーツなんです。


別にシンヤさんに憧れた訳ではないのですが、バトルスーツには憧れました。






たしか、バトルスーツのコピーは、『心優しきワル達へ』だったとおもう。。
top4.jpg
VMAXが似合いますね。(これくらいの体型がいいんでしょう)

実は、yasuzouもバトルスーツ持ってるんですよ。













今、バトルスーツの事調べようと、ヤフーに入力したら・・・・・
ヤフー.jpg
バトルスーツの画像で4枚中2枚が私の画像でした・・・・










さて、このバイク、さっそく取り付けたのが、『ガイラシールド』
uvs160221-004.jpg

uvs160221-006.jpg
コレです。



実は、以前のっていた、XJRにも装備していました。
RIM00008.JPG
可変スモークシールドです。
20060514_08.JPG
好きなんですよ、このガイラシールドのデザイン







この時のXJRのスピリットは
20030504_04.jpg


ちゃんとZサイクロン号に受け継がれています。
20160221_17.jpg
高速走行にはなくてはなりません。











さて、Vサイクロン号のインプレですが・・・・・


納車翌日 死にそうな目にあいました。



私は、バイクを無駄に倒します。









隣の車線に変更するためにちょこっと倒して、立ち上がりに、ZZRと同じようにアクセルを開けたら



なんと、3速で、後ろタイヤが空転


soultyonwa.jpg

心臓が飛び出るほど、びっくり!!




もう、ダメ


菅生から岩沼に抜ける峠道

もう、まったく倒さず、加速もせず、30キロで帰りました。



まったくのヘタレライダーになってしまいました。



皆さんと会う時には、余裕でゆっくり走っているように、見せかけますが・・・・




本当は、ビクビクドキドキハラハラ
0x0ss-8538.jpg
いじめないでくださいね










ちなみに、ヘタレの画像をさがして、ヤフーを検索したら
ヘタレ.jpg
私のヘタレガンダムのフィギィアがでてきました。。。





サプライズになんね~ [自分が大好き]



私は、ZZR   スーパーサイクロン号は、128,000キロで、乗り換えとなりました。





つまり、これだけ乗るっていうことは、バイクの乗り換えってのは、本当に数少ない、一大イベントなんです。




なので、本当にめったにないこのイベントを、自分の中で、少しでも楽しみたいってのが、hoshizouです。





それでは、ネタバレ動画

やっぱり、コレに勝るものはないです








とりあえず、前回のブログ、嘘は言ってないので、確認してください。









------------------------------------------------------------






私の愛車   スーパーサイクロン号
11259977_842799689129267_1609809052_o.jpg
ついにお別れの時が来ました






最近は、あまり乗る機会が減ったとは言え
20160211_38.jpg
128000キロも走りました






そして、2月14日 バレンタインデー

スーパーサイクロン号最後のRIDEです
20160214_04.jpg
最後は、やっぱりココ   RANZAN動画ロード







そして、絶対外せない
12.jpg
スーパーサイクロン号とは、何回ここで写真をとったことだろう









私も、いい加減、いい年になってしまったので、逆輸入車はもう、乗りこなす自身はありません。


新しい相棒は、国産    YAMAHAです
20160220_05.jpg
もう、190馬力なんて必要ないです







190馬力から馬力は落ちましたが
20160220_08.jpg
YAMAHAはだいぶ乗りやすいです。





バトルスーツも、思ったより、YAMAHAには似合います
20160220_09.jpg
シンプソンをかぶれば、もっと似合うかも





yasuzouが帰って来たら、カタナと並べて撮りたいな
20160221_17.jpg
これからは、YAMAHAが相棒です






ただ、難点は
20160221_08.JPG


20160221_11.JPG
ハハハ  玄関のバイク用スロープが・・・・・・










男KAWASAKIから、YAMAHAに変わるけど
20160221_01.JPG
バトルスーツは、これからも着続けます。

teamRANZANの名のもとに!!
















これまでありがとうな

スーパーサイクロン号
11257672_842800055795897_1864693277_n.jpg
お前は、やっぱり、世界最速だったよ

これまでとは違う、バイクの楽しさをおしえてくた

本当にありがとう!!




そして 新しい相棒
(中古だけどね)
uvs160221-004.jpg
Vサイクロン号


これから、よろしくなっ










----------------------------------------------------------------






本当に、数少ない、バイクの買い替えというイベント

たぶん、これが最後でしょう。。。。






なので、一言もトリニティに乗り換えますとは書かずに、ちょっと勘違いを誘導するブログにしてみたのだけど・・・・




ブログ、フェイスブックを含め、けっこうな皆さんが、しっかりと疑ってるし・・・・・



それどころか、一言も漏らしていないので、VMAXだろと言い当てた人もいる・・・・








本当に、俺って信用がないんだな・・・・・

なぜだろ?
(自業自得)






やっぱり、これが良くなかったのかな?
12688126_846039075542084_7017756909711778040_n.jpg
次男坊に見せかけた画像







実は
10462615_846038925542099_1493713624918210383_n.jpg
はなわ



結構な人が引っかかったよっ













世界最速よ サヨナラ!!


そして、世界最強よ コンニチワってなっ




さらば ZZR スーパーサイクロン号 [ああバイク乗り]




私の愛車   スーパーサイクロン号
11259977_842799689129267_1609809052_o.jpg
ついにお別れの時が来ました






最近は、あまり乗る機会が減ったとは言え
20160211_38.jpg
128000キロも走りました







2月11日 祝日
20160211_04.jpg
復興フラッグの下に立ち寄りました






久しぶりだね 復興フラッグ
20160211_21.jpg
スーパーサイクロン号がお別れを言いに来たよ


 








MT99の常連ライダーにあいました
1CIMG7231.jpg




2CIMG7234 - コピー.jpg
真ん中の方は、去年MT99撮影会で、一枚目の写真と撮ってくれた、プロのカメラマンです




コレも、この方 ダイさんの作品です
11225700_842800042462565_1025732685_n.jpg
スーパーサイクロン号と復興フラッグのいい記念になりました


















六号線に出でて、しばらくすると、生意気なトラックがすれ違いざまにパッシングしやがった!!
20160211_32.jpg
とっさにUターンかまして、追いかける!!!






















ビーチク隊の川上亮さんでした
20160211_35.jpg
スーパーサイクロン号を最後に見たライダーです














そして、2月14日 バレンタインデー

スーパーサイクロン号最後のRIDEです
20160214_04.jpg
最後は、やっぱりココ   RANZAN動画ロード







そして、絶対外せない
12.jpg
スーパーサイクロン号とは、何回ここで写真をとったことだろう



カッコつけてやる
20160214_01.jpg
カッコ良くないけど

20160214_02.jpg
久しぶりっ
















私も、いい加減、いい年になってしまったので、逆輸入車はもう、乗りこなす自身はありません。


新しい相棒は、国産    YAMAHAです
20160214_18.jpg
もう、190馬力なんて必要ないです







190馬力から馬力は落ちましたが
20160214_11.jpg
YAMAHAはだいぶ乗りやすいです。





バトルスーツも、思ったより、YAMAHAには似合います
20160214_21.jpg
シンプソンをかぶれば、もっと似合うかも





yasuzouが帰って来たら、カタナと並べて撮りたいな
20160214_05.jpg
これからは、YAMAHAが相棒です






ただ、難点は
20160214_32.jpg


20160214_33.jpg
ハハハ  玄関のバイク用スロープが・・・・・・










男KAWASAKIから、YAMAHAに変わるけど
20160214_12.jpg
バトルスーツは、これからも着続けます。

teamRANZANの名のもとに!!
















これまでありがとうな

スーパーサイクロン号
11257672_842800055795897_1864693277_n.jpg
お前は、やっぱり、世界最速だったよ

これまでとは違う、バイクの楽しさをおしえてくた

本当にありがとう!!




ちなみに、YAMAHAの名前も、すごく似合う名前を考えてあります。

次回、発表しますね。








それでは、また、どこかの道の上で、お会いしましょう





ふるさと仙台の街並み [自分が大好き]


今回は、teamRANZANらしからぬ、風景のみのブログです






ある晴れた平日


会社の窓から見た風景
1.jpg
これが、私の会社から見た仙台の街です。






いい天気です。
2.jpg
遠くの山までクッキリ見えています。






これは仙台大観音像
3.jpg
カメラの倍率を非常に上げているので、このように、山と街が近く見えます。









それでは、ちょっと、冬の午後   外に出てみましょう。





車で海岸線に行くと
4.2.jpg
おーー  ここから見る仙台の街が好きです。








泉ヶ岳スキー場が見えます。
4.jpg
仙台朝GOでおなじみの泉ヶ岳です。












今日は、冬の、キンと空気が張った日
6.jpg
蔵王の稜線もクッキリ見えます。








今は、樹氷ができている頃です。
5.jpg










ちょっと、北東の方角に目をやると、何かが見える
7.jpg
最大倍率!!




これは、航空自衛隊の松島基地上空
8.jpg
ブルーインパルスが、訓練飛行をしているんですね。



肉眼では、見えないくらいですが、青いキャンパスに白い筋が伸びていきます。







そんな、穏やかな一日でした。。









えっ   仕事・・・・・  してますとも。   当然・・・・・・・




またまた、買っちまったなぁ~ [自分が大好き]




前回、LINEやフェイスブックのスタンプは、文章表現力の育成の妨げになるとして、嫌いだと言っていたhoshizouです。







でも、クールポコは大好きなので、買っちまいました。
5男は黙って.jpg
クールポコは、仕方ないよね。










そしたら・・・・・・






今、音声付のスタンプってあるんですよね。






サンプル聞いたら、その音声だけで、一つのストーリーになるスタンプを発見しました。









そんなわけで、前回に続き、うれしくって、音声スタンプを送り付けてしまいました。



いきなり届いた人、きっと、いい事あります。







そのネタは・・・・・・・







1元気ですか.jpg
(これを聞くと、自然と闘魂が燃え上がります)











2遠くのともに.jpg












3道.jpg
(これは、音声はありません。各自、じっくり朗読します)









4いつもの.jpg










5.1.いくぞ.jpg




5 123ダ-.jpg




6アリガトー.jpg


見事なまでの、音声コンボ!!


これぞ、音声の醍醐味





どうですか、音声だけで、情景が広がります。



















いきなり送られた人の反応は






7クールの方が.jpg





8女は黙って.jpg
あっ、クールポコのスタンプ、うまく使えたっ









ご利用は計画的に!!