So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンシングメドレー [自分が大好き]

私の自己満足youtubeは、現在402本もあります。

くだらないことに一生懸命なので、いろんな事やってるんですよ。




その中で、結構大変だけど、楽しいシリーズに、ダンシング系動画があります。


これって、参加した人だけ楽しい、まさに、自己満足 参加者満足の象徴

出てない人から見れば、単なる悪ふざけですからね。

でも、それが好きなんだな~




その中でも、一番やってるのが、ご存じウマウマですね

初めての人も、簡単にやれる儀式で、以前はいたるところで、よ~くやってました。

多くの人がやらされちゃいましたね。




5月15日
復興フラッグキャラバンで、久しぶりに、東北の皆さんはウマウマをやりました。

そういえば、最近、やってなかったですね。

コレ、本当は腰の部分を左右に動かすのが本来のものなのですが、それだと難しい。

特に、いい年したオッサンがすると、てんでダメ。

なので、途中から、スキーように膝を起点に、誰でもできるようにしたんです。

けっこう、考えているでしょ。


初期はコレでした

何回もやってる、私とyasuzouとtanstaさんは完璧なんだけど、初めてだと難しいのです。

30秒付近のyasuzouとのダンス     1分40秒付近の3人のシンクロは必見です。









ウマウマをやると、仲良くなれるんですよ。

同じウマウマをやった、仲間って感じで。(釜の飯現象ともいう)








そこで、今回は、もう、自分が楽しむために、ダンシングメドレーを作りました。


全部見てたら、30分以上かかるから、適当にチョイスしてみてね。












一番最初の踊りは、これかな?
2009年のスパイダーメ~ン

武蔵浦和のアパートです。







2010年  第二のふるさと、九州に帰るときに、思いついたのがコレ

高速走行は暇なので、ずっとこんな事を考えて、やってみました。

やってる人だけ楽しいシリーズが始まったのが、コレですね。








わけあって、仙台帰る事になり、もう、九州や関東の仲間と走る事はできなくなる。

それで、ファイナルツーリングを各地で実施して踊ったのがサマーラブ

仙台に帰ってからも、何回かファイナルツーリングしてますけど。。。。


この前、仙台の仲間が、これをやりたいって言ったので、久しぶりに見ました。

今回、このブログを書くきっかけですね。











ここまでは、なんとなく、作ってたんですけど・・・・










事前に、立ち位置や、振り、カメラワーク等を決めて作ったのが 

たわけものダンシング

いわきの三兄弟と、少数精鋭  さらに、撮影班で、ユニットを組みました

ダンスも事前に練習しました。 ちょっとだけですが・・・・



思いついたアイディアはすぐに消えるので、すぐに絵にしました。
E7B5B5E382B3E383B3E38386E5B08F02.jpg
それが、いわゆる絵コンテってやつなんですね。

なるほど。

無意識に作ってました。  映画ってこんな感じに作るんだね。





撮影裏話
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23







たわけ者ダンシング2もあります

これは、この歌詞が私にぴったりだと20年ほど前から言われ続けていて・・・

構想20年   撮影2日  編集 1日 









201405てるちゃんダンス

これは、オタク系も、星場圭引退動画です。



新地ビーチク隊で、サプライズで、hoshizouお面を作ってくれたので、そのお返し(仕返し)です。

http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2014-06-03








今回のブログ。

今から、外に出る私が、営業車の中でスマホで見る為なんですよ~。


自分が出る、自分による、自分の為の動画!!!
一切のブレ無し!! 







家族の時計 Ⅱ [hoshizou雑記]



2009年 8月   今から7年前

長男の20歳の誕生日。


父は、ヘソクリをはたいて時計を贈りました。
20090816_22.jpg
大人になるという事は、約束を守る責任を持つこと。  







一番基本である、時間を守る事の期待を込めています。






父とお揃い
20090816_23.jpg
以前、この写真を上げたら、無駄毛を処理しろと、多くのクレームが来たんだよ。
仕方ないじゃん・・






嫁さんの時計は、2007年の結婚記念日に送りました。(これもヘソクリ)
20090816_21.jpg
その時次男は、中学の入学祝で贈った、Gショックをつけていました。













あれから7年   ついに次男も5月22日で20歳となりました。








2か月前、そろそろ時計を準備しようと、動き出したら・・・・・

同じメーカーの時計が、いつの間にか30万を超えているじゃないですか~
(ドンキでもだよ。。。)







父の貯めたへそくり予算の2倍ですよ。。。。。












そんな訳で・・・・・・・・・・










次男には、若者に人気という事で、タグ・ホイヤーになりました。。。。
IMG_1255.jpg
若者に人気ってのが、ポイントだからねっ   

断じてっ




仙台の素敵な風景 [感動の風景]

5月中旬


私の住む仙台で、すごい風景を見る事ができます。


御紹介します。






私の会社がある宮城野区六丁の目から、行きつけのプールがある若林区今泉までの農免道路


この時期、ずっと鞄にデジカメ忍ばせてます。




最近撮った映像です。





今の時期、田んぼに水が張られています。
CIMG7640.jpg
田園風景と、仙台の街中と、泉ヶ岳スキー場  快晴です








会社を残業せずにでると、ちょうど夕暮れにあたります
CIMG7624.jpg


厚い雲の中に見える仙台の街なみ
CIMG7626.jpg
雨上がりの仙台です






だんだん日が沈んで、街並みもピンクに変わっていきます
CIMG7632.jpg
大念寺山の3本のテレビ塔



CIMG7627.jpg




燃えるような、夕暮れの雲が田んぼに映ります。
CIMG7630.jpg
怖いくらいの夕焼雲













5月は、五月晴れと言うくらい、快晴になる時があります。

夕日がきれいな風景
CIMG7740.jpg
太陽がでかい





道を進み田園エリアに入ると
CIMG7749.jpg




CIMG7743.jpg



偶然、ビルの上に太陽が乗った瞬間
CIMG7750.jpg






仙台の、今だけの、この時間だけの、とっておきの風景でした。






あっ  俺が出てない。。。。。








みんなで大谷資料館 [仲間達]

大谷資料館
DSCN0214.jpg
すごいところですよ。



この名前に惑わされちゃいけないです。





この場所  この近代化産業遺産   知らない人が多い

この素晴らしさは、最後に動画で紹介します。






大谷資料館は、宇都宮にあります。

東京と仙台の中間ほどです。

なので、1月にechoのみんなと飲んだ時に、ココに集まりましょうと決めました。

会長にechoの年間スケジュールを確認してもらい、5月15日となりました。
CIMG7724.jpg
(なのに、会長、忘れてましたからっ)






東京との中間なら、私が関東在住時の友人にも、声をかけよう。






『復興フラッグキャラバン 大谷資料館』 は、このような事から実現しました。
84_ooyaishi.jpg
たくさんの仲間が集まってくれました。




echoの皆さんは、今回も大人数
20160515_163.jpg
児玉会長率いる、紳士淑女のクラブです。

何といっても女性の参加者が多い
20160515_138.jpg
仙台朝GOではありえないことです。






HIDE総長率いる、関東極悪軍団
CIMG7661.jpg
私が関東在住時に、声かけて集まったメンバーですが、私が離れた事が原因で、一気にガラが悪くなったチームです。






かみさま率いる 元祖朝GO
20160515_018.jpg
車や観光バスが出現する時間には解散する、純粋に走りを楽しむ方々

すり抜けや、追い越しはしないため、早朝に走ります。
朝.jpg
この写真は、朝GOの他に、一部極悪連合も入ってます。





そのほかには
48_ooyaishi.jpg
地元栃木のライダー達 横浜の居酒屋店長 
小名浜 酒田 大船渡という日帰り本当に大丈夫なライダー達 


そして、いつもプールの隣のレーンで泳いでいる人
20160515_004.jpg
初めて一緒に走りました。









何人集まったのでしょうか   私も把握してないです
84_ooyaishi.jpg
会長が数えたところ、47名だそうですが・・・


集合写真も、何度か撮りましたから
46_ooyaishi.jpg
これは、見学前の集合写真ですね。





大谷資料館で1時間ぐらい見学と談笑して、解散

関東極悪連合と元祖朝GOは、ここでお別れです。

少しの時間でしたし、久しぶりの仲間もいましたが、会っても全くブランクを感じませんでした。

仲間っていいですね。





その後、いろは坂を上り中禅寺湖を目指します。
CIMG7666.jpg

159_ooyaishi.jpg
いい天気 いろは坂のクネクネも楽しめました。
CIMG7671.jpg

157_ooyaishi.jpg

地元、栃木メンバーが、快走路を案内してくれます。

有料道路の無料区間の活用とか、地元じゃないとわからないです。






大人数だと、食事も大変なので、echoとは別行動して、半月山で落ち合います。
132_ooyaishi.jpg


DSC01625.jpg


135_ooyaishi.jpg


143_ooyaishi.jpg




ここでは、いつもと違った撮影をっ

復興フラッグキャラバン新シリーズ  
CIMG7696.jpg
『バイクとフラッグとわたし』(仮称)


そして、いつものウマウマをやって


中禅寺湖と男体山を見渡せる展望台
168_ooyaishi.jpg
絶景です。


ここでも当然
175_ooyaishi.jpg
集まったら

集合写真
174_ooyaishi.jpg
echoの皆さんありがとうござしました。



中禅寺湖に戻り、お別れです。

会長 お疲れ様でした
CIMG7724.jpg

204_ooyaishi.jpg
また、ご一緒させてください。




我々は、ソフトを食べに、戦場ヶ原へ
20160515_088.jpg

日光で、華厳の滝とか、東照宮よりも、好きな場所です。
CIMG7734.jpg




半月山展望台 戦場ヶ原 大谷資料館

私が好きな場所へ、みんなを引きずり回したツーリング

私は620キロでしたが、大船渡からの友人は、900キロ超えでした。
(ゴメン)
ちょっとハードなツーリングでしたが、晴天と、そして、何より仲間に恵まれた、とても楽しい一日でした。

お付き合いいただいた皆さん。ありがとうございました。

また、一緒に遊びましょう。







オマケ
前回訪問した時の、大谷資料館の動画です

行ったことない人は、行くべきですよ。



俺のゴールデンウィーク!! [自分が大好き]

今年のゴールデンウィークのお話です。


4月24日日曜日


第四日曜日です。本当に久しぶりにビーチク参加
CIMG7528.jpg
まだまだ、海岸清掃の種は尽きない!!

震災のがれきではなく、不法投棄のゴミがおおいですね。











さて、ビーチク後行ったのは、福島県郡山市

秀光ビルドの展示場オープンに、大好きなあの人がやって来た。
CIMG7539.jpg
大好きだぜ クールポコ。




な~に~
CIMG7540.jpg
やっちまったなっ



いや、最高だわ。






たぶん、ほかのお客さんのお目当ては、まいう~
CIMG7533.jpg
すぐとなりに座ったよ。





そして、我が家
CIMG7546.jpg
コレも私が好きな芸人さん。




くやしいですっ
CIMG7550.jpg
カッチカチやどっもやってました。







でも、やっぱり、
CIMG7540.jpg
ライダーにはクールポコ!!















4月29日は、前にも紹介しましたが
13123366_624670117684005_4526625864751512618_o.jpg
岩沼の佐藤さんの喫茶店のプレオープンにおじゃまして・・・・・

午後は玉子を4パック購入しました。








4月30日は、一人朝GO
CIMG7569.jpg
まだ、ほかの人と一緒に走れるくらい、慣れていないです。







釜房ダムで蔵王の写真
CIMG7571.jpg
めずらしいでしょ。私が入らない写真





そして定義山
CIMG7575.jpg
一人、油揚げを食べてます。  久しぶりで、すごくうまく感じたっ




その後定番、泉ヶ岳スプリングバレー
CIMG7586.jpg
おーーーー 誰もいない。


いつもだと、ライダーがたむろしているのですが。




帰り道・・・・・
CIMG7587.jpg
うわー




嫌ですね
CIMG7588.jpg
別にやましい事しているわけでもないのに。。。





5月1日は、家族サービス

なぜなら、5月3日~5日 秋田のyasuzouのところに、行くため、媚をうります。










そして、5月2日 シートバック購入










5月3日朝  








ぎっくり腰.jpg








20120719_668851.jpg







92C58AD494C283w838B83j83A82CC907D89F0.jpg
三日間、寝て過ごし、私のゴールデンウィークは終わったのでした。。。。







おまけ
13178596_611198032367791_5790414383741058992_n.jpg

いろんなバイクの楽しみ [ああバイク乗り]


バイクって、いろんな楽しみがあります。









機動性を生かして、早く目的地に着くっていう楽しみ
20100904echo_33.jpg









峠を攻める楽しみ
11259977_842799689129267_1609809052_o.jpg










加速を感じる楽しみ
圧倒.jpg











テントを積んで、自由気ままにツーリングする楽しみ
21-5c2e5.jpg











一人で走る楽しみ
uvs130910-017.jpg











二人で走る楽しみ
1024 - コピー.jpg











たくさん仲間と走る楽しみ
minami900-bce3c.jpg













所有する楽しみ
33DSC_2222.jpg












乗りこなす楽しみ
20160214_04.jpg













メンテナンスする楽しみ
20160419_05.jpg












自然に溶け込む楽しみ
20130929_13.jpg












信じられない景色を見る楽しみ
6936_270111909801473_257708675_n.jpg




ライダーの数だけ、楽しみってあると思う







そして、先日、こんな楽しみもあるんだな~と痛感したのか
(ライダーあるある)





峠やショップの駐車場で談笑する楽しみ
1.jpg
Kawasaki KZ1000 Mk-2など、絶版系ピカピカライダーに多いですね。



土曜日の南海部品


私は仕事でしたが、ちょっと、立ち寄ってみました。

駐車場にバイクを停めて、その前で談笑する二人




おっ  いいバイクですね~



声をかけられます。
3.jpg
バイクを使った、コミュニケーションなんでしょうね





春の日差しの中、シートを倒してウトウト









3時間後








まだ、いました。
2.jpg









ここで一番の問題なのは!!!






仕事中に、3時間も南海部品の駐車場で寝てるサラリーマンがいるって事ですね。。。。






--------------------------------------------------------
会社関係各位
本ブログは、娯楽ブログの為、表現を一部誇張しております。
事実は、たまたま通りかかっただけです


ライダーの喫茶店 プレオープン [仲間達]


4月29日 祝日の金曜日





ビーチクリーン活動等でご一緒する事が多い佐藤さんご夫妻が、岩沼市に喫茶店を開きます


営業はしておりませんが、お店は練習で始めたとのこと


これは行かないとね。








FBでコメントで、佐藤さんにお店の場所を聞きました

『東洋ゴムのとなりです』

岩沼の東洋ゴムの場所はわかるので、疑問も持たずに出発。








・・・・・・・・









しまった・・・・   わかんない・・・・



















そりゃそうだよ。  東洋ゴムってでかいんです。
東洋ゴム.jpg
その隣って、一面、となりだらけですけど・・・・・・







関東的には、皇居のとなりがウチの会社

って言っているようなもんです。







みんな、よく行けたね~











探すこと2時間

らしい建物を発見 
13094338_624670394350644_3024108697047702514_n.jpg
ただ、店の看板はもとより、入り口の案内もでていません。







恐る恐るドアを開けると
20160429_02.jpg
おお~  間違いない。  FBで見た、お店だっ





ご主人は、『東北のバイク乗り』企画で、復興フラッグの下に集まる為、そちらに参加

お店には、奥様とお手伝いのレディがいました。
13062037_860546504074428_7407469511460827027_n.jpg
コーヒーとクッキーをいただき、奥様とお話ししました。


喫茶店のオープンは、夢だったけど、子供に手がかかるうちはできなかったそうです。

私は子供が、中学生になったのかと思ったら・・・・・


『もう独り立ちして、孫もいます』

エェェェェェェェェ~  ビックリ!!!!!

絶対、孫がいるなんて見えませんって!!







と言ったら、ピザを出してくれました。
20160429_05.jpg
(しまった、女子高生だと思ってましたといえば、特上の寿司が出たかも・・・)













佐藤さんのご主人が、帰ってきました
無題.jpg
お疲れ様でした。





フラッグの下に集った仲間もいっしょです
13102790_624670057684011_1047488331343934099_n.jpg
佐藤さんのお店に来るために、集合時間を一時間早めたのです。






いい雰囲気です。
20160429_12.jpg
オープンしたら、こんな感じになるのでしょう。








今回の東北のバイク乗り は、Hitomi Ishiiさんの東北復興ツーリングに会わせて、集合がかかりました。
13087171_624670231017327_2453839678670412231_o.jpg
後で知りましたが、なんとRZVに乗られてました。


13055536_1036521329776038_6160025238042619265_n.jpg
スゲー  日本がバイクで一番元気だった頃、青春していたオッサン達の夢のバイクです。








復興フラッグ&コバルトラインの企画者
13062493_632306800251438_8454736489727405148_n.jpg
平山さんです。

参加者のバイクを撮ったり、記念写真を撮ったりと、裏方に徹しておりました。

すみません、お写真いただきました。





おっ、一緒にビーチクに行ったり、被災地ツーリングにもご一緒した千葉さん
13124538_632306823584769_3654173399619913324_n.jpg
1日前のFBのコメント欄で、二人で盛り上がったんだよね。

こんな紳士的なグループに、まさかいるとは思っておりませんでした。







では、皆さんで
13123366_624670117684005_4526625864751512618_o.jpg
楽しいひと時ありがとうございます。






皆さんは、これから、コバルトラインを走ります。

私は、スーパーの卵を買いに行きます。
(一家族2パックまで)

今度は、一緒に走りましょう











佐藤さんご夫妻。ありがとうございます。

実は、営業前なので、お支払いはできません。

大赤字なのに、佐藤さんがお店を開いた理由は・・・・・・


①コーヒーやピザ、接客等の練習

②料金はもらわない分、鹿児島の被災地の募金を集める
13082484_624670484350635_7361863645673623211_n.jpg
素晴らしい考えですね。  私も気持ちを入れました。










ただ、この募金に対して、ひとつだけ意見を言わせてもらうと・・・・・・・


















この募金のビン
13082484_624670484350635_7361863645673623211_n.jpg
母親が作ってくれた、我が家の自家製梅酒のビンと同じなんですけど・・・・・