So-net無料ブログ作成
検索選択

風曜日がやって来た  後編 [仲間達]

いたるところで、話題に出る風曜日


そして、メンバーの誰からも慕われているともさん。


どんな人だろう。














こんなひとでした。
14045674_1206017066116838_3627395766384020406_n.jpg
8月15日    北海道を走っての帰り、東北を走るだろうから、ご一緒できないか連絡しました。



14日は石巻に泊り、その後はノープランで、茨城を目指すとのこと。

ではご案内しましょう。








石巻のホテルにつくと、すでに駐車場には、ともさんと奥様 そして、お見送りに、木村さんがいました。


仙台の風曜日ライダーも、ともさんに会いたくて向かっているけど、迷子になっている様子。




ともさん曰く、もう近くまで来てるようす。

青のカワサキです。






木村さんが手をふる。   キター!!!!!

青いバイクが、信号で止まってる。

とり合えず、誰か知らないけど、私も手を降る。





次の瞬間、木村さんが叫ぶ!!

『人違いだぁぁぁぁぁぁぁ』
オイオイ・・・・・・








そしたら、人違いのバイク、私達のところにやって来た。


『hoshizouさんですよねっ   初めましてっ』



地元ライダー 小笠原さんです。
20160815_07.jpg
初めまして。ブログ等で私を知っていて、たまたま走っていたら、見かけたようです。




すぐに、本物も登場
20160815_08.jpg
ともちゃんです。

ともさんが男で、ともちゃんが女ってことで。

ともちゃん、はじめまして~ よろしく~

福島のイベントで一緒に写真撮ってますけど・・・・(ー_ー)!!

そうそう、思い出した。私、美人は忘れないんですよっ

今、初めましてって言われたんですけど・・・・(ー_ー)!!
そうそう、私、美人は、忘れるんですよっ

それより、松嶋菜々子に似てるって言われない? 言われないの? じゃぁ、似てないんだね


第一印象最悪です。












蔵王を走る予定の木村さんも、間違えて手を振られた小笠原さんも、一緒に走りましょ。

ともちゃんもいいよね。
13934808_597570070430372_6323374751249353954_n.jpg
そんな、勢いで



一緒にツーリングする事にしました。
14022220_597570130430366_5717873488488037600_n.jpg
石巻なら、牡鹿半島だよ。






ともさんの自撮り棒でみんなで記念撮影
14055070_596426417211404_8981746821408817357_n.jpg
おもしろいですね。







いつの間にっ
13920810_1120663664689848_9094509758922767267_n.jpg
景色のいいところで遊んだあとは







teamRANZANおすすめ、秘密の動画ポイントにご案内




こんな動画をとってあそぶんです。

見てる人は、つまらないけど、ライダーなら自分の走行シーンはうれしいよね。

そう、自己満足の塊です。  でもいいんです。

『だって、ライダーだものっ』









さらに、こんな遊びもやっちゃいます。


ともさん編



人違いが縁で、一緒に走ることになった

小笠原さん編




コロコロと笑う笑顔が素敵な女性

ともちゃん編 



長旅中、お見送りの予定が参加となった

木村さん編




もう、だんだん飽きてきたよね。

なんのひねりもなく、ワンパターンが続くhoshizou編





撮影した動画を、バージョンを変えて編集する、hoshizouマジック


早い話、必殺『使い回しの術』!!

著作権の問題で、直接スマホでは見れないようです。

スマホでも、YouTubeアプリを使わず、webで見ると、見れるんだけどね。













そして、おなじみ

ウマウマやってみたり。


こんな言葉があります。

『この世には二種類のライダーがいる  ウマウマをやったライダーとやらないライダーだっ』
『ようこそ こちら側へ!!』








13934869_597570000430379_3371189809767424159_n.jpg






コバルトラインで、小笠原さんとお別れ
14046107_1120663684689846_6974250512611895161_n.jpg<
近くのファミレスで食事  ここで、小山さんと合流








14054187_597569813763731_7411424110451876170_n.jpg











彼も当然、洗礼をうけるわけです。
13938620_597569717097074_5597423303299338949_n.jpg
こちら側のライダーが、一名追加!













14068195_597569790430400_8888900243944421041_n.jpg


いろいろ立ち寄り、最後に向かうは
14040150_597569567097089_2833671751537762829_n.jpg
当然、復興フラッグです。






みんなで記念に
14054046_1120663958023152_3699571333352298038_n.jpg
来たよ版に書き込みます。

13925362_596426593878053_303653875381737717_n.jpg








ここで、皆さんと記念撮影
uvs160816-029.jpg
同時に、楽しかったツーリングの解散の場所でもあります。













お別れの儀式
13935103_1120663804689834_1622990717452063675_n.jpg


13920714_1206017156116829_4780655590120325491_n.jpg



また会いましょう
14045674_1206017066116838_3627395766384020406_n.jpg
11月 広島四国にキャラバンに行きます。

その時の再会を約束!!











女性にも、紳士的に、ご挨拶
14045413_962403750572282_1821217499_o.jpg




ちょっと どこ見てんのよーーーー!!
14022155_1120663724689842_6036449423304378_n.jpg
下心がにじみ出てしまいました。









それじゃ、みんな、また会う日まで
uvs160816-029.jpg
お元気で。





では、最後に
14089099_1120663908023157_3949094042011716887_n.jpg
hoshizou撮りでお別れっ








風曜日がやってきた 前編 [仲間達]

最近仲良くさせていただいているチームがあります。
13900104_1846405402254334_5438228462499474406_n.jpg
『風曜日』です。




友人のこぶたんが、風曜日のメンバーで、復興フラッグにも何度も来てくれてます。


フラッグのポールに、ステッカーが貼ってあるのを見ていました。





以前から知っていた風曜日ですが、きっかけは復興フラッグキャラバンです。
uvs160719-0061.jpg
大津サービスエリアに、滋賀の奥本さんが来てくれました。








そして、なんと5日後の7月23日  復興フラッグへ来てくれるそうです。
CIMG8296.jpg
風曜日が、新地町の復興フラッグの下に来ることは、こぶたんから聞いてましたが、まさか滋賀県から来る人がいるとは。。。。





当日は、あいにく仕事。

でも、翌日、24日にまるせい果樹園に立ち寄るとの事。

再会を約束をしました。

















5日後
13900104_1846405402254334_5438228462499474406_n.jpg
本当に来たーーーーっ  奥本さんもいるよっ






風曜日の代表である、ともさん は、本当は広島から参加する予定でしたが、急遽、来れなくなったそうです。

どうも、広島の自宅をライダーハウスにするらしい。

なんか、すごい人ですね。





翌24日、できたばっかりの、復興フラッグのリーフレットとステッカーを持参して、まるせい果樹園にお邪魔しました。
13652296_508186149372701_769100480_n.jpg
はじめまして。


そして、お久しぶりです。
CIMG8454.jpg
ははっ 滋賀県と宮城県のライダーが、1週間のうちに、お互いの地元で会うなんて。

だから、復興フラッグキャラバンはやめらんね~





ツーリングリーダーの、小須田さんと生井さんに挨拶をして、ももパフェを食べてる時に、フラッグについて少しお話しさせていただきました。




その後は、当然やりますよ。
わたし.jpg
『バイクとフラッグとわたし』





いろいろお話しさせてもらったり
CIMG8453.jpg
記念写真をとってみたり。。。




しかし、女性ライダーが多いんだよね。

仙台朝GOで女子は集まんないからね。
CIMG8443.jpg
こぶたんが誘ってくれて写真に入れてもらった。  こぶたんグッジョブ!!





日本全国隣町のカンバンも伊達じゃない!!
13669156_631649883660644_3158340091260819161_n.jpg
距離感、なさすぎです。







こぶたんをはじめ、皆さんに話を聞くと、代表の『ともさん』って、みんなに慕われてますね。


どんな人なんだろう。

いつの日か会ってみたいな。

















それが、会う事になるんです。
14055070_596426417211404_8981746821408817357_n.jpg
風曜日がやってきた・後編に続く。





名古屋で復興フラッグミーティング [復興フラッグ]



7/18 14時  ~16時   バイクセブン名古屋店駐車場


ここでは、タカさん率いる、チーム旅の皆さんにおせわになりました。

チーム旅のみなさんは、中学校の朝礼でフラッグをあげてくれたんですよ
102601.jpg
昨年 10月のお話しです。









ヒデさんとかざぐるまさんと一緒に、バイク7駐車場にやってきました。
13775986_681956861960772_1214663060291067113_n.jpg
イエェェイ みんな ひさしぶりーーーっ





ここには、チーム旅のタカさんが、たくさんの仲間を集めてくれました。


早速、みんなの写真をとったり
13700038_945883955508765_8082095341732973838_n.jpg


20160718_82.jpg



20160718_44.jpg



おしゃべりしたり・・・
13776035_945883978842096_3696988511162795827_n.jpg
カッコつけたりっ










大津でも見た、お揃いTシャツを着ている女性がいます
CIMG8344.jpg
とても、愉快な皆さんです。 
この写真を撮るとき、あふれる下心を抑えきれない顔をしてたハズっ



20160718_80.jpg
ミクシィの女性ライダーコミュニティの方です。



この皆さんを繋いでくれたのが、中部爆笑族のなおさんです
20160718_77.jpg
笑っているけど、左右の二人は、灼熱のアスファルトにタッチしてます。。。

本当は日陰でやってたのですが、移動してもらいました。。。






実は、8月2日、新地町役場から連絡がはいりました。

名古屋から女性ライダー3名が来庁してくれたそうです。
13912599_1729723407281054_6076341487643970188_n.jpg
フラッグ担当の方が不在の時のようで、残したキーワードは
『サングラスにヒゲの人』 役場ではすぐにわかったそうです。。

でも、嬉しいよね、本当にきてくれるんだから。







川本さんや
20160718_53.jpg
福島県新地町に縁があるという事で、参加してくれた金子さん

金子さんも、このあと、新地にきてくれています。


以前より、ブログつながりの半世紀少年さんも参加してくれました。

外国の方もいらっしゃいました
13680908_945884098842084_2108864054546764311_n.jpg
コニチワー   シャチョサン   ボクモフラッグオウエンシマス  







集合写真
uvs160719-007.jpg
そしてウマウマ・・・・




相変わらずやっています。







楽しい時間は、すぐに終わるもの。フェリーの時間が迫ってきました。








たくさんの皆さんが、港まで見送りに来てくれました
CIMG8355.jpg



それじゃ、みんなありがとう。 最後の記念撮影
CIMG8361.jpg
ヒデさん、かざぐるまさん 最後までありがとう。



タカさんありがとう
13726589_681956425294149_4970515532898728460_n.jpg
今度は、また、東北にきてくださいね。


このあと、何度か笑撃の小事件がおきるのですが、それは、タカさんの動画で。





さようなら~  ここで失礼します。 すぐに帰ってくださいね。


みんなに見送られて、乗船します。





着替えてデッキの影からそっと除くと、チーム旅の皆さんは、帰り支度を始めています。

旅の皆さんは、午前中鈴鹿でCBミーティングに参加しており、疲れているはず。

もし、ここで、私がデッキに現れたら、出港するまで見送ってくれるでしょう。

なので、あえて顔を出さず、今度は私が皆さんをこっそり見送ります。


しばらくして、皆さんはバイクに跨りました。

タカさんを先頭に走り去る皆さん。


最期のバイクが動き出したとき、私はデッキにでて、まるせいバイバイをやりました。

まるせいバイバイとは、お客様が見えなくなるまで、両手を振り続けるまるせい果樹園の儀式です。


一団は、一つ目の信号を右に曲がり、船とは並行に、まっすぐ走り去って行きました。

見えなくなるまで、バイバイして、デッキで人の良さそうな白髪の紳士と話をしていると、ドラがなりました。


これで、ミッション終了だ  いろんな人にあったなぁ 
CIMG8363.jpg
大雨の高速を南下し、マイナリストにあって、阿蘇でフラッグを揚げて

被災した場所を見て、湯布院を走り、志高湖で九州爆笑族とウマウマやって、

門司港でマイナリストと分かれて、大津でみんなと会って・・・・





夕日を見ながら、いろいろ思い出していると、
CIMG8368.jpg
名古屋港のキリンがお疲れ様って言ってくれました。







というわけで、私の復興フラッグキャラバン 九州 大津 名古屋編は終了です。


つながってくださった皆さん。

ありがとうございました






それでは、最後に、タカさんの動画をごらんください。

タカさんが作ったオリジナルは、最初私がくだらないネタを延々とやっていて、見るに耐えないので、縮めています。   
また、いかがなものかって言われちゃうから。





この旅であったひとりひとりは、復興フラッグのHP ギャラリーにのっています。
http://hoshizou.bob.buttobi.net/
是非 ご覧下さい。




速報

復興フラッグキャラバン 次回のスケジュール決定


8月28日 日曜日 
磐梯吾妻スカイライン 浄土平レストハウスで開催される、
ダンロップツーリングステーションで、復興フラッグが揚がります。
http://ridersnavi.com/special/touringstation2016/index.html


9月4日 日曜日 11時~13時
北海道 ナイタイ高原牧場駐車場に復興フラッグがあがります。


10/2 日曜日
ライダーズ PIT in ふくしまスカイパーク 2016
に、復興フラッグがあがります。
https://www.yaesu-net.co.jp/pitin/

各地で、『バイクとフラッグとわたし』の写真撮影をしますので、是非お立ち寄りください。





大津SAにて [復興フラッグ]

7月18日 祝日



ヒデさん・るぐっちぃさん・Taka4さんに先導してもらい、大津SAに到着
13709802_1710257082560029_8251871821163450590_n.jpg
そこには、久しぶりの人、初めてお会いする人、そして、いつもよく会っている人がいまいた。






マルコメさんの画像をお借りして、その時の様子をお伝えします。
collage_photocat-1.jpg
ははっ まとまってていいや

京都の女帝barbieさん   昨年福井に転勤の、カミちゃん 

最近よく合うけど、大谷資料館に来なかったローキンさん

最近見ないと思ってたら、実は大阪に転勤していた事がひと月前に判明したビンさん
collage_photocat-3.jpg
3月にお別れしたばかりのマルコメさん

ダンナの転勤で福島から滋賀へ転居しました。  元気そうです。

ちなみに、私の名刺(HPのQRコードを付けたカード)のデザインは、マルコメさんです。

いつもありがとうございます。







よかった~  はぐれた関西テレビの鈴木さん  大津にいたっ
CIMG8294.jpg
鈴木さんをハメたのは、るぐっちぃさんだと、ヒデさんが言ってました







風曜日の奥本さんがきてくれました。
CIMG8296.jpg
実は、翌週福島で再会です。

奥本さんの風曜日の友人が、大津SAの先の草津PAに行ってしまいました。

なんとか戻ってくるよう、連絡してたのですが・・・・・

今、冷静に考えれば、その方が大津SAに戻るより、草津PAで待機していてもらい、我々が立ち寄る方が10倍簡単なのです。

結局、会えずじまい。  悪いことをしてしまいました。。。。


まるせいでの再会シーン
CIMG8454.jpg
滋賀と宮城のライダーが、一週間のうちでお互いの地元で会うなんて、すごいことですね。











距離感欠乏チームのみなさん
20160718_15.jpg
カミちゃん どこいった?







はじめまして chii さんご夫妻
20160718_19.jpg
chii さんのブログ、リンクしますね

http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/blog-entry-692.html

ブログの内容もありがたいのですが、chiiさんの友人のコメントに注目

今度、東北に行きますとか、次回復興フラッグに立ち寄りますとか、多くの方が書いてくれている。


これは、九州の仲間のブログにもいえることなんだけど、キャラバンした事の波及が感じられます。


フラッグに触れた人だけじゃなく、触れた人がSNSやブログで取り上げてくれる事で、それを見た人が関心をもってくれる。

そして、その人が実際にフラッグの下に来て、それを見た人が、また関心をもつ。


こんな連鎖のキッカケのため、私は動いています。(3割は・・・)
残りは、ただ仲間達に会いたいだけなんだよ・・








みんなで記念写真なんて撮ってると
uvs160719-006.jpg
ボボボボボボ

見慣れないバイクがやって来た。






奈良の、かざぐるまさんです。
20160718_27.jpg
いやー お久しぶり。




本当の事を言うと、ブログやめちゃったし、もう、一生会えないかも知れないと思ってた。
20090601_12.jpg
2009年 全く面識もなく、コメントも頂いたことなかったのだけど、九州行きのブログを見て、フェリー乗り場に車で来てくれた。


そして、九州ツーの帰りは、フェリー降り場にバイクで来てくれて、プチツーをしたんだよ。


以前の会社は、大阪にも出張があったから、一緒に飲んだり
20100117_64.jpg
私が、仙台に戻ってからは、大阪への出張もなく、ブログの更新も無くなり、FBもやってないようで・・


でも、こんな感じで再会できるなんてっ



いや~ キャラバンやってて、よかった。

だから、バイク乗りはやめらんね~





次回は、先月の復興フラッグキャラバンネタの最後話    名古屋編です。








神戸上陸 二つのエピソード [仲間達]

もう、だいぶ経ってしまいましたが。。。。。




7月17日 
13770284_941820675963923_5355917357022456492_n.jpg
九州のみんなに別れを告げ





翌朝 神戸港で関西組と合流
2016040412.jpg





さて、ここで、2つのエピソード
聞いた話なので、盛っているかもしれません。





①ひでさん達意地悪疑惑


神戸港に、るぐっちぃさん、ヒデさん、Taka4さんがお迎えにきてくれました。
m_CIMG8272.jpg




さらに、以前、まるせいを取材に来た、関西テレビの鈴木さん
10363289_486482034831427_1985582330_o.jpg
この人は、ライダーでもあり、交流を続けています。


以前鈴鹿パレードに参加した時も、来てくれました。
20140726_111.jpg
でも、ヒデさん達とは、初顔合わせ


お互いフェリー発着場で、hoshizouの知り合いかも・・・・と意識しつつ、待っていました。







フェリーが到着すると、なんと、hoshizouが、ダッシュで下船し、走り去りました。

あわてたヒデさん一行が、追いかけ、つられて鈴木さんも追いかけ・・・・・





でも、それはニセhoshizou



でも、普段の行いから、hoshizouはまたふざけているに違いない。


追いかける一行、パッシングしても無視し続ける





一方、本物のhoshizouは、トラックが出た後、下船。

誰もいない・・・・・・・



ヒデさん達、まってると言ってたんだけどな・・・・・

と、涙目になりフェリーターミナルに入った時に、ヒデさんからの電話。




一人でターミナルにいると伝えたところ、戻ってきてくれましたが、後をついていった鈴木さんは、高速に乗ってしまったようです。






もしかしたら、それって
E381ABE38284E3828A.jpg
これが、のちの世の伝説になる、

『ヒデさん達が鈴木さんに意地悪をした事件』

 












②後ろからいきなり疑惑



無事合流して、西宮の国道を走っていると・・・・・・




後ろから、BMWが並びます
1779047_211191642413800_342468354_n.jpg
hoshizouさん、頑張ってください。





え~誰だろ?





フェイスブックの友達で、後程、メッセージがはいりました。


さきほどは、路上で失礼しました。9時半頃西宮の国道43号で、声をかけた者です。 気をつけて、帰宅してください。


サプライズでしたね。
世の中、狭いと感じた瞬間です。


まさか、とは思いましたが、V-MAXで復興フラッグだったんで、



どうもこれでわかったんですね
o0600045013703756473.jpg
復興フラッグGジャン


これが、のちの世伝説となる

『今後このGジャン来て、コンビニでエッチな本の立ち読みしないと誓った事件』







復興フラッグ 志高湖編 [復興フラッグ]

7月17日 日曜日  九州滞在2日目



朝から雨
o0600045013703756488.jpg
それでも、みんなと走る事でテンションが上がります。


出発時はこんな雨だけど、昼前には晴れる予想です。
DSC06778-f760e.jpg



7-73198.jpg
一つの問題は、防水安全靴の中(ゴム製)の靴下が濡れて・・・




hoshizou菌が繁殖して
1313.jpg
ブーツの中は、腐海になってます


ナウシカはいません。
212.jpg
オームさえも死んじゃう。








でも、こんな道走ったら
o0600045013703756619.jpg
多少の雨も腐海も気にならないぜ



楽しいです
o0600045013703756558.jpg
とても楽しいです。


九州 阿蘇お勧めです。
DSC06788-7fc77.jpg


北海道とは違う、山合いのアップダウンと、緑が震える、いかにも阿蘇ってかんじですね~。

ライダーにとって、今の九州はいいですよ。




やまなみハイウェイ
original-5b9fba2fffcd981f3ddff472f2d45abe09462765.jpg


p4.jpg
北海道とは違う、山合いのアップダウンと、緑が震える、いかにも阿蘇ってかんじです


ライダーにとって、今の九州はいいですよ。

各種九州ふっこう割があるし、内牧温泉 黒川温泉 湯布院 別府

いつもは予約の取れない温泉が、今は比較的とりやすいそうです。

しかも、ほとんどの道は楽しめますし、なにより、交通量がいつもより少ないです。




これも、一つの風評被害かもしれませんが、バイク乗りにとって、まさに、今の阿蘇はパラダイス。









走っているうちに
5-c9aba.jpg
雨が止んで



路面が乾き
23-11a07.jpg


o0600045013708631167.jpg
太陽が出てきた!!



o0600045013708631182.jpg
九州の道を堪能です。





マイナリストは、地元九州の道を知り尽くしています。

先導のOhIkeさんが、素敵な道をチョイスしてくれます。
o0600045013708631190.jpg
すっごい楽しかったぁぁぁぁぁ



でも、Vサイクロン号の給油ポイントだけが不安・・・・・・







そして、本日のミーティングの場所


志高湖に到着。




ここには、すでに『九州爆笑族』の皆さんがいらっしゃいました。
CIMG8209.jpg
爆笑族の皆さんとの記念写真




img_0_m.jpg
九州爆笑族の皆さんは、私が準構成員として所属しているチーム旅
img_0.jpg
チーム旅のタカさんが紹介してくれました。



こんな感じで、皆さんと写真を撮っていきます。
01.jpg

02.jpg

03.jpg




志高湖には、翌日の名古屋ミーティングに参加できないというチーム旅のエガちゃん
13705111_508432192700998_1281355891_n.jpg
わざわざ、このために、名古屋から九州に上陸。

その他、bijinさん ケイイチさん エアーウルフさん等、九州の私の友人

また、響さんのブログを見て、ゴンタさんが駆けつけてくれました。

本日より参加のマイナリストの写真を撮ったり
13718611_1774884822724568_269748674991347314_n.jpg

CIMG8239.jpg
ふったんと記念写真を撮ったり


どんどん広がる、ライダーの輪


ここの画像は、復興フラッグのHP、ギャラリーをご覧ください。

http://hoshizou.bob.buttobi.net/index.html














今回お世話になったのは、
CIMG8251.jpg
MK工房さん=師匠    MK師匠

チーム旅のタカさんいわく、北の親分、南の師匠、そんな感じの凄く熱くスケベで偉大な方だそうです。




そんな、初めてお会いする皆さんなのに・・・・・・

MK師匠には率先して踊っていただきました・・・・

ウマウマは、一つのコミュニケーションツールです。

たぶん。。。






それでは、マイナリストも含めて、全員で、集合写真
CIMG8248.jpg
九州でのミッション完了です。











役目を終えた私は、マイナリストと滝に立ち寄り
o0600045013708630942.jpg

踊った!!
16-73924.jpg
ウマウマは、ギャラリーがいないと燃えないぞ




 


その後、鬼のミイラをみて、人気の果樹園『えふ』でモモパフェを食べました。
CIMG8261.jpg
ちなみに、福島のまるせいご夫妻は、この店に視察にきたんですよ。

果樹園が経営するフルーツ工房という事で。。。
o0600045013708631022.jpg






懐かしい風景の場所をとおり
CIMG8262.jpg
ブーツの中の腐海と、ガソリン警告灯を気にしながら












そして、お別れの場所

いつもの新門司  フェリー乗り場
13775349_941821062630551_4885752793460998575_n.jpg
みんなは、出発の場所でワクワクする場所だけど、

私にとってここは、いつもお別れの場所。 ちょっとさみしい風景です。



最後の集合写真
DSC06829.jpg
みんな、二日間ありがとう。





みんなに別れを告げて、船に乗り込みます。
19-1fe03.jpg
部屋に荷物を置き、腐海の靴下を袋に密封して、甲板にあがりました。





復興フラッグを振って、みんなにお別れ
13729006_941820805963910_828544769496140319_n.jpg
ありがとうね~
DSC06833-2504b.jpg
みんな、出航までいてくれるんですよ。
申し訳ない・・・・





マイナリスト恒例、イデヨシェンロンポーズでご挨拶!!
13770284_941820675963923_5355917357022456492_n.jpg
何でも、願い事を聞いてやろう!!

話しだけなら・・・







こうして、復興フラッグキャラバン 阿蘇・志高湖編はおわりました
DSC06835-47a12.jpg
九州の皆さん、二日間、ありがとうございました。

被災した阿蘇の現状も見る事ができました。

OhIkeさん、響さん、MK師匠をはじめとする皆さんのおかげで、とても意義のある二日間でした。

また、是非、お会いしましょう。














≪特別付録動画≫


マイナリストがよく着ている、炭鉱シャツってありますよね。

炭鉱レンジャーのユニフォームです。







炭鉱レンジャーとは、2012年の『ファイナルツーリング新たなる旅立ち』

記録的な大雨でツーリングできず、

車で遊びに行った田川石炭資料館買った色違いのTシャツから始まったものです。

仕事以外には、一生懸命になる私です。。。。。。





みんなで阿蘇ボウ 阿蘇の夜 [仲間達]

ブログの途中ではありますが、久しぶりにウマウマのお時間です。

初めての方は、なんと思ったのでしょうか?





最近、あまりやってないんですね。いろいろ忙しくて。

イベントなどでは、今、旗もってウロウロしてて、そんな余裕ないんです。






それでは、ご覧ください。

これこそ、ライダーの間で大流行のウッウッウマウマです。






世の中には、二種類のライダーがいる。

ウマウマをやったライダーとならないライダーだっ。

ようこそ、こちら側へ!!





ライダーベースで撮った、マイナリストのウマウマが、カメラまのHD不具合で取れてなかった。

かろうじて、菊っちゆりさん maSatoさん おくさん だんさん分だけが撮れていた。



しかも、菊っちゆりさん maSatoさん 、うますぎ!!
10-2e203.jpg
たぶんこの日の為に、特訓してたんだね。   撮れててよかった!!










久しぶりの仲間に、しほちゃんがきてくれたよ。
CIMG8142.jpg
旦那さんと息子さんと一緒にっ

飲み会にも参加してくれた


それがさ~  世の中に遺伝って確かにあるって感じ
15-068b0.jpg
コピーだよ。  最初、しほちゃんが、縮んだのかと思いました。
(・・・ウソってわかる?)




彼女との思い出は、やっぱり、バナナかな?

しほちゃんと、響さんのおかげで、バナナ事故が、半分になったらしいよ。

2010年だから、いまから6年まえか~

バナナ食べてたしほちゃんがお母さんだもんな~











阿蘇ライダーズベースの管理人さん。
CIMG8144.jpg
お世話になりました。




まだまだ癒えない、地震の爪痕を視察して
CIMG8161.jpg
ペンション村  











みんなでお泊り
DSC06761-7e388.jpg
三連休の阿蘇なのに、大人数でも簡単に宿が取れるという事は、観光にも影響が出てるって事

逆に、今、行くなら、ベストなタイミングだよ。  いろいろ助成もあるようだし。




そしておまちかね、宴会
13754397_941120866033904_8316552058828702136_n.jpg


13669793_969063699880080_1352306078841180740_n.jpg
うれしいよね~   みんなと話すの




この宴会から参加は、今回企画してもらったOhIkeさん。

いつも丸投げすみません。仕事で参加できなくても、やってくれる方です。




仕事が終わっから阿蘇に来てくれた車女子のみなさん。
P7163254-d7e78.jpg
濃霧の中、バイクのOhIkeさんが、爆抜きしたらしい。


一年に一回、会うか会わないかの私ですが
P7163249-f82a4.jpg
やっぱり、こうやって話すと、時間を忘れます




ふったんも、家族旅行の宿泊先を、このホテルの、ロイヤルスィートにして
P7163260-773cd.jpg
宴会に参加してくれたっ



熊本のきんさんとは、ここでお別れ
CIMG8188.jpg
ありがとうございました。




部屋に帰っても、みんな集まり・・・
P7163282-7d238.jpg
まるで、修学旅行見たい。










楽しい夜はふけて・・・・・・・












翌日


雨がザーザー
o0600045013703756488.jpg
全員カッパマン









地震当時、よくテレビにでていた阿蘇神社
CIMG8199.jpg
最近は全く取り上げられませんが、まだまだ復興途上です。

このような事も、私たちは伝えないとね。







雨の中走り出したけど、
o0600045013703756551.jpg
途中から、晴れて来て、路面もドライになる。

楽しいツーリングが始まった!!!

気温も、テンションも上がる一方!!!




そして、ブーツの中も、
1313.jpg
ますます腐海になっていくのでした。




次回、志高湖編に続く