So-net無料ブログ作成
検索選択

バイクの香り [仲間達]


FBの友達のラーメン店
14729283_1014650645347592_4261925478925898610_n.jpg
椎名さんご夫妻が店主をされている

山勝角ふじ 利府店  に行って来ました。

https://www.facebook.com/yamasyo.rifu/

13501944_137244036698035_6160314786774628405_n.jpg








石巻のお客様企業に打ち合わせに行った帰り、急遽立ち寄りました。



なので、すでに昼メシは食べてて、お腹は一杯





これまでの、東北のバイク乗りのメンバーが上げた、山勝角ふじの投稿は


こんなのや
14724486_205895943166177_5091672267016843983_n.jpg




こんな感じ
14716105_204588066630298_4982253778982195407_n.jpg
いわゆる、次郎系ですね。






食事したのが、13時

なんとか行けるだろ。

今、14時30分

麺の量を小にすれば、なんとかなるなっ






確か、昼の部は15時までだったはず・・・・・

やばい、間に合わないっ




というわけで、三陸自動車道路を使って 14時58分

14729283_1014650645347592_4261925478925898610_n.jpg

こんにちわ~  初めまして~


初めてですが、特徴ある顔なので、すぐに気付いていただき、オーダー

二郎系のラーメンばかりと思っていたら、
ラーメン.jpg
FBで取り上げられるのが、あのもやしタワーなだけで、普通のラーメンでも勝負しています。


大勝軒系統なので、つけ麺や、とんこつ醤油もおすすめ。

次は、店主おすすめの塩ラーメンを行きたいと思います。




そこで、今回の題名

『バイクの香り』 の話になるのです。





椎名さんの愛車は、BMW
14591764_205892729833165_3617024971311622913_n.jpg
コレです。

5月契約 1ヶ月前に納品だそうです。

お店の横にとめてありました。




初対面の椎名さんに、言ってしまった言葉



『椎名さんからは、Zの香りがしますね』

それだけなら、いいが

『BMWの香りは、全くしないです!!』

さらに

『BMWってなんか紳士の香りがするでしょ』





そんな失礼な事を言ったわけですが・・・・・


帰りの車の中で考えた。



BMWの香りってなんだ?

Zの香りってなんだ?






そんな訳で、100%私の主観をまとめました。

あくまで私がそう思っているだけだから、オーナーは怒らないでね。





『Zの香り』
黒の革ジャンとジーンズで、ポマード
お揃いのGジャンってのもあるな
どことなく、WARUが入ってます。





『BMWの香り』
紳士で高学歴高収入  髪の毛は七三  
グレーのライダースーツで、メーカーもBMWである事が多い
ノーマルで乗っており、BOX等の装備もBMW純正
ショップが主催するツーリングチームに所属
ヘルメットを取ると、すぐ帽子をかぶる。





『ハーレーの香り』  同じハーレーでも3つに分けられる
1 若者編
アウトローで、革ジャンを着て、カスタムしている
サングラスとマスクを好む
シルバーのアクセサリー なぜかドクロ好き
財布に長いチェーンがついている

2.年配編
お腹が出ている人でも、似合うバイク
白髪混じりのちょっと長髪
ワシのマークが好き
傷やさび、ホコリも、バイクの良さの一つに感じる。
バンダナをする。

3.アメリカンポリス編
退職して第二の人生の楽しみ
青いパトライトを付けて走る
集団で走ることが多く、何台かはサイドカー
サイドカーには、奥さんか愛犬が乗る
交通ルールを守り、決してスピードは出さず、日帰りの長距離は走らない。





TZRの香り
体力のピークである19才~24才ぐらい
但しまだ子供なので、ヘルメットに余計な角やうさぎのシッポなど、付けてしまう。
ツナギの上にトレーナーを着て膝をする。
スピードは、削った安全に比例して上がると考えてしまう。
しばらくすると、バイクから他に興味がでて、降りるケースが多い。





Z2・Z1000MKⅡの香り
赤いスィングトップとジーンズ
以前は、セパハン+集合管+バックステップ
今は、ノーマル程カッコイイと思われている
足回りの補強 フレームの補強 等さりげなくしているが、ものすごくお金がかかっている
SAやバイク用品店の駐車場で、同じ世代から声をかけられるのを喜ぶ





CB1300ボリドールの香り
絶対的な安心と安定
高性能でオールマイティな香り
一度乗ってしまうと、他のバイクにはなかなか変えられない
ある意味、世界で一番のバイク
なので、どんな人でも、満足させ、乗り手を選ばないから、いろんな人がのってます。




パッソーラの香り
ボンタンはいた高校生が、またを開いてノーヘルで乗る
(当時はそれでよかった)
足元の学生カバンはペッタンコ
1キロでは早く走るために、背中を丸めて伏せて乗る
地元の先輩から買ったパッソーラは調子が悪い



ミニタン マメタン ミニクロ ミニトレ 
そんな原チャリ あったな~









11月4日 四国   5日広島に、復興フラッグキャラバン!

来れる人、来てね。

詳細は後ほど。



Vサイクロン-ULTRA 発進!! [永遠の中二]

新しいヘルメットを購入しました




それに合わせて、久しぶりにバトルスーツ・完全体になりました。
14608731_1002142476598409_3694714541012807196_o.jpg
RANZAN Gベストも羽織らず、バトルブーツも装備しました。


もちろんVサイクロン号になってからは、初めてです。



いつもの自撮りですが・・・・
14681046_1002142389931751_7540939496651963425_o.jpg
せっかくなんで、動画撮影をやってみました。






上記写真だけだと、結構、みんな、カッコイイって言ってくれます。










動画みるまではね・・・・










やっちゃったよ

この10秒の動画を作るために、1日以上かかりました









さて、わずか10秒の動画に1日以上かけて・・・・・・





これだけでは終わらない。










それでは、少年の心を持った作品は、これだっ!!









わずか2分の動画に、4日かかりました

40歳を超えないと、なんだかわからないかもね。

大人だけがわかる、大人の為の動画さ

エアインテークのマークも、今なら何でつけたのかわかるでしょう。
















本当は、もっと手をかけようと思ったんだけど、大変なのでやめました。











なので、机の上にポツリとあるのは・・・・・







出番がなかったエレキング
DSC_2831.jpg




ヨドバシで500円で買いました
DSC_2832.jpg




DSC_2833.jpg
会社の机に置いててもいいかな。



これが、少年の心だな。
(小学生低学年だけど)








ちなみに、こんなオープニングも作っているんだぜぃ




最近のhoshizou [復興フラッグ]



最近非常に忙しい日々が続いております。


仕事もそうですが、その他のイベントも盛りだくさん。





まとめてアップ






9月30日 

仕事で秋田に向かいます。
14435032_994552994024024_5888259369795421850_o.jpg
おおっ東北道水沢近くで、変な雲発見


ブルーインパルスです。

後で教えられたのですが、翌日、岩手国体の開会式があるので、その最終練習ですね

いいもの見れた!!






秋田で仕事の打ち合わせが終わり、向かったのが、秋田港のセリオンタワー




ここに、最近移設された話題のもの
14424933_994701227342534_6513981841708643215_o.jpg
ニュースになった、うどんの自動販売機





設置していた商店が閉店
14524458_994701057342551_3608474932001620912_o.jpg
でも、ファンの声で道の駅の建物の中に移設となりました。




平日の午後4時過ぎにもかかわらず、5人が食べてました。



天ぷらうどん
14468584_994701097342547_267816617077355489_o.jpg
250円です。



お店では200円でしたので、50円の値上がり。

でも、廃版になった自動販売機のメンテナンスは大変とのこと。

それでも250円







うどんかそばか、悩んだんですけど・・・・・・・








悩んだら、両方食えっ
14445108_994701140675876_3179704256001442231_o.jpg
私的には、うどんがお勧めです。







ここで仕事を終えたyasuzouと合流






せっかくなので無料のセリオンタワーに上ります。
DSC_2809.jpg

DSC_2812.jpg

DSC_2813.jpg
タダだし、スカイツリーよりコストパフォーマンスは上でしょう。

アベック(死語)がベンチにいただけ。

おっさん二人が、騒いで、ロマンチックがぶち壊し。


肩に回していた手を外した瞬間を、俺は見逃さなかった!!
だからナニ?










で、お約束
14524449_994799947332662_8675761655604345685_o.jpg














前日29日は、ちゃんと仕事してました。



ある会合でのトーク
vs161001-003.jpg

vs161001-001.jpg

vs161001-004.jpg

『お客様の立場になって・・とはどうするの?』 『顧客満足は、掛け声だけでは上がらない』


会社の電話。何時まで受け付けてますか?

9時-18時で、その後留守番電話とか、土日も電話はとらないとか。

お客様はその時困らないのでしょうか?

または、そのために、人を残業させたり、休日出勤させていませんか?

そんな話をしつつ、コールセンターの紹介してます。


いつでも声をかけてくれたら、説明(遊び)に行きますよ。










10月3日

ライダーズピット in ふくしまスカイパーク
14500782_994151817378537_8857264940156195678_o.jpg
集合写真 どこかにいるよ




お天気が危ぶまれましたが、快晴の一日
14519777_1158942050862009_8488666878571420940_n.jpg



またかと思われるけど
14523222_703886116426839_7912971629271251026_n.jpg
復興フラッグキャラバンです



RISE福島の皆さんのご厚意で、ブースやステージを用意していただきました。
14572391_1158942097528671_4792078120465651928_n.jpg
それなのに・・・・

親友の関さんを、いつの間にかスタッフ扱い!!

関さん いつもありがとうございます。




仲間も、たくさん来てくれました
14572831_1158942044195343_4732535735411190328_n.jpg
たまにツーショット





この時の様子は、復興フラッグのHP

ギャラリー  『バイクとフラッグとわたし』をご覧ください。
http://hoshizou.bob.buttobi.net/index.html
250人くらいに、フラッグに触れてもらいました。
そしたら、デジカメのバッテリーがなくなり、途中、充電機を借りての撮影。

課題ですね。

怖くてきれいな白バイ隊
CIMG9169.jpg
白バイ隊員の人、復興フラッグのFBやブログ見てるって。

うれしいよね。 話したら普通の女の子でした。














10月4日

先日のセミナーで声をかけていただいた、お客様のところに出かけます。

石巻です。

帰り道


おお~
14500452_997741413705182_8028925683994717941_o.jpg

われらがブルーインパルスの訓練飛行に遭遇
14542532_997741423705181_8929684971431438001_o.jpg
よく見ると5機で回っているよね~


最高だ~   この訓練飛行が見れるのって



宮城県民の特権だなっ



まだまだ忙しい日々は続く