So-net無料ブログ作成
検索選択

東京モーターサイクルショー2017 [復興フラッグ]

3月25日 土曜日、東京モーターサイクルショーに行ってました。
1.jpg

3.jpg

2.jpg
これらの写真は、仲間が投稿してくれた写真を使わせてもらいました。








今回も、福島県観光物産交流協会の御好意で、ブースにフラッグを揚げていただきました。
7.1.jpg

復興フラッグキャラバン東京モーターサイクルショーです。



7.2.jpg
25日土曜日は、復興フラッグの為に、ブースやステージを提供いただきました。

また、フラッグのリーフレット等の配布も、スタッフの人にお手伝いいただきました。

本当にありがとうございました。








本来、福島県観光物産交流協会(以降・RISE福島)のステージをするのですが、
4.jpg
復興フラッグの説明をしました。



しかも、峯不二子ちゃんまでお手伝いに付けていただきました。
5.jpg
美人でしょ。   






ステージの事は、前から言われていたので、FB等で、仲間たちに応援をお願いしてしました。
6.jpg
見知った顔がみえました。

誰かがちゃんと聞いていてくれるだけでも、とってもありがたいです。

街頭演説みたいなものなので、興味ない人は、素通りです。

このように、耳を傾けてくれるのは、とっても嬉しく、心強いものなのです。










さて、ブースに戻り、私の役目を果たします。

【バイクとフラッグとわたし】の撮影です。





これは、役目を終えたフラッグを、一人一人持ってもらい、応援メッセージとしてHPにあげるというもの。
15.jpg
今回は、RISE福島の関さんが、HPのチラシを大量に用意してくれて、撮影したみなさんに、こんな感じに載せますと、渡すことができました。





7.2.jpg
事前にフラッグとわたしをやるよ、ブースに来てねと、案内もしていたので、多くの仲間が訪問してくれました。





ここで、ブースを訪ねてきてくれた仲間達の一部をご紹介



走ろうぜぃのメンバー
10.jpg
FBではやり取りをしていましたが、お会いするのは初めて





ツーリングクラブECHOのメンバー
12.jpg
関東のチームなので、会長をはじめ多くの方が連れだって来てくれました。





チーム旅のみなさん
8.jpg
タカさんを初め、名古屋からお越しいただきました。




RISE福島を応援するライダー 関東支部の皆さん
9.jpg




関東朝GOの友人
13.jpg
一年ぶりに見たお子さんは、小さなレディになってました。





風曜日のみなさん
7.jpg
風曜日のみなさんは、FBにイベントの事を書いておいたので、個々にきてくれました。

みんな、同じ看板のGベストや、Tシャツを着ているのでわかります。




地元、東北のバイク乗りみなさん
11.jpg
昨年に、閖上のミーティングで、復興フラッグとのコラボをしました。









ですが、ほとんどが、初めて復興フラッグを見るライダーです。

声をかけ、説明して、撮影して、そして、そのライダーのスマホで撮影して・・・
7.1.jpg
けっこう大変な流れなのですが、撮影班や、呼び込み等も、RISE福島の方がてつだってくれました。







私も好感度を上げる為に、
18.1.jpg
子供に話しかけたり


子供連れの女性ライダーには、特にやさしくしたり
18.2.jpg
にじみ出る下心!


ゆるきゃらを呼び込んだり
17.jpg


16.jpg
福島県の八重たん!!








みんなの協力をえて、『バイクとフラッグとわたし』を、今回も作る事ができました。 フラッグとわたし.jpg>




復興フラッグキャラバンのホームページをご覧ください。
(クリックすると飛びます)








バイクとフラッグとわたしは、おかげさまで述べ、1,400人を越えました。

よろしかったら、1人目から、見てみませんか?
(クリックすると飛びます)
昨年5月から初めて、まだ、一年もたっていないのに、多くの方が協力してくれました。















そうそう、RISE福島の隣は、ウェルカムライダーズおがのブース
19.jpg
閉場後に、一緒に記念撮影をしてもらいました。


埼玉県の秩父にある、小鹿野町は、だいぶ以前からバイクによる町おこしをしています。
20.1.jpg
撮影終了後、握手をしてもらっているのは、小鹿野バイク大使の山口さんです。


もう、欽ドン世代には、たまらんですよね。
18.jpg
山口良一さんは、とても気さくな方で、いろいろお話させていただきました。

ちょっと役得かなっ








役得といえばっ




多くの方から質問されました。
5.jpg
その美人、誰?



ジャーン 2ショット
20.jpg
どのブースでも、PRの為に、地元のプロを連れてきています。

おおっ RISEは今年、峯不二子ちゃーん的な、女性を連れてきたんだって思いました。



そしたら、この美人、福島県観光物産交流協会の職員だそうです。

あのね、すごいレンズを付けたデジイチ男も、サイクルショーにやってきます。

その人達に、何回か、写真撮らせてくださいって言われてました。
(コンパニオンと思われても仕方ないプロポーションです。)


そんなオッサンに、嫌な顔一つせず、笑顔を振りまいていた、ある意味彼女もプロだと思います。





そんな彼女のスペシャルショット
22.jpg
あーーーー カッパがじゃまだぁ





ちなみに、この峯不二子ちゃーーん 
hoshizouに、ひどい呼び方をされてました。

『一部を除いた峰不二子』!!

誤解の無いように言っておきます。

私は、これくらいがちょうど良く、好きなんです!!




マジデス・・・ホントニ・・・



ガチャポン 星場圭コレクション [自分が大好き]

皆さん、星場圭って、覚えていますか?
hoshiba.jpg

私の友人で、見下げたオタク野郎なんです。




星場圭については、こちらに説明があります。

キャラクター hoshizouユニット
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2011-06-30



彼が、現れなくなった理由の一つに、バイク乗りのリアル友達に、千葉圭さんがいます。

黄色いニンジャに乗る男性なんですが、初めてお会いした時、驚きました。

星場圭と千葉圭さん。  


星場圭のキャラクターと、千葉圭さんは、まったく違うのですが、あまりに名前が酷似しているので、知り合いは、千葉圭さんをパロディにしていると感じるでしょう。

本当に、星場圭は、千葉圭さんと知り合う前から、いたんです。



そんな感じで、封印された星場圭でしたが、実は、けっこう人気があるようで、個人的に今何をしているかの問い合わせが続きました。




そんな、星場が好きな人の為に、ついにできました。
17274589_1146724042121733_79364583_n.jpg








ガチャポンに登場です
DSC_3161.jpg










そういえばありました、
E6989FE9A0ADE8AAACE6988EE69BB8-433bd-2773c.jpg
星頭2:50ストラップのガチャポン


20130304120749.jpg
いろんなところで、変な活躍をしてますけど。。。











さらに、
E383AFE382A4E383ABE38389E6989FE38381E383A3E383B3.jpg
ワイルドhoshiちゃんストラップのガチャポン










このあたりは、後程、ご覧ください
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2013-03-26
このストラップを使って、ポケ○ケさんさんが、エロおもしろい事してます。












そしてついに第三弾
DSC_3160.jpg
星場圭コレクション











一個でもキモイ星場圭ですが













集まると大変です。
CIMG9909.jpg








たくさん集めて、会社で並べると
CIMG9898.jpg
少々嫌な事があっても、まだ、俺はマシと思うでしょう。











きっと、みんなで、叫んでますよっ
CIMG9921.jpg
そろそろ行こうか ローマーンースー















これ、結構大変なんですよ。
CIMG9891.jpg
家族が寝静まった深夜に・・・・・


ひとりニヤニヤしながら作っています。
CIMG9896.jpg
完全手作業の非売品です。










リーゼントやグラサンなどの加工をして
CIMG9925.jpg
一つ一つ、心をこめてつくります。



スミ入れも、ていねいに、ていねいに。
CIMG9927.jpg
まさに職人芸






こうして完成したのが、
CIMG9921.jpg
星場圭コレクション









ガチャボールに入れて完成です。
DSC_3162.jpg
けっこう手間がかかっているでしょ。











さて、この完全手作り、星場圭ガチャですが、
CIMG9921.jpg
いろんな効果があるようですよ。

悪霊退散に効果があり、悪運を追い払う為に床の間に飾ったり





子供の健全な育成の為、東北のある地域では大みそかに、これを持って

泣く子はいねがー

親 の言うこど聞がね子はいねがー

などと、大声を出しながら、町中の家を訪問します。





また、この、この星場圭コレクションを持った人は、競馬の万馬券、パチスロは連日フィーバー

宝くじはあたってと、喜びの便りもとどいています
16114737_1083212311824758_1175771731295391677_n.jpg





そして、さらに、このガチャポンを両手に持って、1日10キロ走るだけで

なんと体重が20キロ落ちたというという方もいるくらいです。










さて、この幸運の星場圭ガチャポン。職人の手作りで、本来100万円のところ

hoshizouのブログを見たと言っていただければ、今回に限り、女性のみ





なんとっ 数量限定7つのみ 


500円!!

CIMG9898.jpg

しかも、送料 分割手数料 当社持ち。
(ちなみに送料で赤字。)






ただし、ガチャポンの性質上
DSC_3161.jpg
ケンタッキーと同じで、色やポーズを指定できません。



また、お届けまで時間がかかります。








商品番号 USO-800-2
17274589_1146724042121733_79364583_n.jpg
さあ、今から30分間は、オペレーターを増員して、お電話お待ちしています。