So-net無料ブログ作成

25年を超えてのプレゼント [永遠の中二]

長男が、まだまだ小さい時の事
19981221_05.jpg
良く見ていた戦隊もの




恐竜戦隊ジューレンジャー
CSKAbuhVEAEGtQp.jpg
調べたら、今から25年前、つまり、四半世紀前です。





コレが、息子の宝物
RIM00038.jpg
ダイノバックラー

いわゆる、返信アイテムです。



10年前まで、我が家にありました。
RIM00047.jpg
いい状態でしょ。  物持ちいいんです。







恐竜戦隊ジューレンジャーは5人です。
CSKAbuhVEAEGtQp.jpg







でも、ここに、戦隊シリーズの初の試みがありました。
tlcg49.jpg
途中から、6人目の戦士が登場したのです。




しかも、それまでの5人を超える人気
powerranger1103.jpg
チビッ子だけじゃなく、奥様に人気があった見たいです。

ココから、仮面ライダーも、みんなイケメンになったという噂もあります。






ドラゴンレンジャー/ブライのオリジナル武器が、獣奏剣で、笛にもなる短剣。

ブライの守護獣ドラゴンシーザーは獣奏剣の音色でないと制御できない。


息子も、誕生日のプレゼントに獣奏剣を欲しがったけど

結局、売り切れで勝って上げる事が出来ませんでした。












2017年8月4日









今年の息子の誕生日
DSC_0223.jpg
リメークされた、大人向け、獣奏剣を見つけ



誕生日にプレゼント
DSC_0227.jpg
25年前の約束を果たす事ができました。











ちなみに、この10年前の画像
RIM00039.jpg
ダイノバックラーは、このように箱ツキで保存状態も良かったので、私がオークションに出品。

その罪滅ぼしもちょっと入ってます。









でね、獣奏剣は、父と子で取り合いになるくらい、喜んでくれて、昔話に花が咲きました。





nice!(2)  コメント(3) 

俺の北海道ツーリング2017 最終回 [北海道]

北海道ツーリングは思い出がたくさんあって、ダラダラ書いてたけど、何十年後かに見ると、涙が出るんだろう。




さて 最終日 7月17日

走ろうぜぃの本部を後にします
20.jpg
りんご イチゴ またね




ママさん 今年も大変お世話になりました。
21.jpg
手に持っているグッツは、お約束のあかしです。




本日も、メンバーがお付き合いしてくれます。
22.jpg
本日のメンバーは、本部に集合してくれた チョコバナナさん  万馬券さん

途中合流した方。
middle_1501326706.jpg
十勝 足寄から ポコさん ぶるパパさん 途中、道の駅で合流

そして、悪魔小僧親分とわたしです。














この日、急に親分にお願いした事があります。


実は、関東のツーリングクラブechoの、オグさん、おゆきさんが、急に北海道に上陸

前日襟裳岬を回り、広尾に泊まっているとの事。

ちょうどすれ違いになるので、親分に相談したところ、ちょうど中間地点

十勝河口橋で落ち合う事になりました。














そこで撮った写真がコレ
23.jpg
オグさん おゆきさんが、北海道ツーリングをしている事は、echoのメンバーは知らない事。

なので、いきなり、echoの会長に送りつけました。
「北海道最終日 今日のフェリーで帰ります」


echoの会長、
『えーーーー 北海道、おゆきさんと一緒にいってたのぉぉぉ!!』
と、すごくびっくり!!









して欲しかったのだけど・・・・・







『あっ おゆきさんと会ったんだね。よかったね。』

もうちょっと、ゲスな想像して欲しかったんだけど、私の普段の行いのおかげで、リアクションないです。

○絶対信用できるジェントルマンと思われているのか・・

○いつも女性にまとわりついている男と思われているのか・・











関東の友人と北海道で会うってのも、いいよね
24.jpg




では、みんなで集合写真
vs170722-019.jpg
それでは、お二人とも、北海道を楽しんでくださいね~
20108402_1881715382151829_3850095596831131814_n.jpg
また会いましょう










さと、次に会うのは、札幌市在住の風曜日のメンバー

広尾町防災ステーションで待ち合わせ
26.jpg
植田さんと理香さん


そして、帯広の松ちゃんです。
25.jpg
この当たりから、空模様は怪しくなってきました。





雨が降りそうなので、早めに儀式を行って
27.jpg
縁起物ですからっ








カッパを着こんで
vs170722-018.jpg


私だけ給油して
1501587183.jpg
すみません。 すみません。 すみません。




えりも岬を目指す。


トンネルを抜けると大雨!!


しばらく雨の中を走り


トンネルを抜けると晴天!!





ほんと、びっくりでした。

そして、襟裳岬
1501587420.jpg
晴れました。





いい天気です
1501587517.jpg





定番の看板の前で記念撮影
28.jpg
携帯用復興フラッグ!!







そろそろ食事の時間ですね
1501587642.jpg
観光地の食事はね。。。どうしても。。。あれだし。。なんだし。。













それで、走ろうぜぃ!御用達の店?  
1108-26-21.jpg
天馬



親分と植田さんが、でかいカツカレーを食べたのは覚えてますけど、私が何を食べたか、忘れてしまいました。


だめだね。撮っとかなきゃ

ここで走ろうぜぃ!の皆さんとはお別れです。
29.jpg





3日間にわたり、とてもお世話になりました。
CIMG0902.jpg
悪魔小僧親分。また、お会いしましょう。







お別れのシーン
CIMG0903.jpg


CIMG0904.jpg
あれっ 

CIMG0905.jpg
後ろで親分が撮っている

CIMG0906.jpg


こんな感じですね。
1501588557.jpg



この後、苫小牧で流れ解散になるので、上田さん達ともお別れ
CIMG0907.jpg


CIMG0908.jpg


同じ北海道と言っても、感覚的には、他県に会いに来てくれた感じですからね
20431408_1890666274590073_2805586974220416879_n.jpg
今年、いっしょに宮城沿岸を走りました。

また、お会いしましょう。


















北海道ツーリングの、始まりと終わりの街 苫小牧
30.jpg

31.jpg
また来年。




帰りのフェリーの中では、来るとき着たマイナリストTシャツに手を通す。
DSC_0169.jpg
行きの帰りの後ろ姿が、ちがうな。  哀愁かっ






翌日10時に仙台港に入港。
DSC_0171.jpg
午後から会社に行って、私のツーリングは、無事終了しました。






それでは、究極のワンパターン ウマウマです。

まったくのワンパターンですが、仲間との交流を深め、想いでを作るには、一役も二役も買っていると思います。










それでは、本日の自撮り

DSC_0143.jpg


DSC_0149.jpg


20170717_016.jpg


DSC_0152.jpg


DSC_0155.jpg


DSC_0159.jpg


DSC_0161.jpg


DSC_0160.jpg


DSC_0162.jpg

20170718_11.jpg

20170717_061.jpg




会社に出勤
20170718_003.jpg











北海道の皆さん

そして風景   また、来年お会いしましょう


俺の北海道ツーリング2017作製委員会
nice!(3)  コメント(5) 

おいしい幼虫 [hoshizou雑記]

ネットで、インパクトのあるお菓子の存在を知ったので、作ってみました。
9.jpg
あまーい幼虫 スナックです。




本日、会社の女子に配りましたが
8.jpg
騒いでくれた人。。。ありがとうございます。







うぇーー ムリムリ って言ってくれた人。。。ありがとうございます。







一番悲しい反応は、
DSC_0302.jpg
おいしそうっ



なんだよっ お前は、幼虫食ってんのかっ!!









昨晩、もらった時の嫌な顔を想像しながら、作りましたので、そのレシピを紹介します。

是非、皆さんもやってみてください。






用意するのは、キャラメルコーン (出来れば白いポタージュ味がいい)
4.jpg
始めて食べた時、幼虫を想像した人、多いんじゃない?


100円ショップで透明ケース
2.jpg
10個セット  お弁当グッツあたりにあります。









さて、まず、チョコレートを湯煎します。
1.jpg
小さなブロック 2個で十分でした。







まず、キャラメルコーンにチョコレートを付けます。
5.jpg
頭を部分は小さく  おしり部分は大きくです。



一旦ここで、冷蔵庫に入れて、チョコレートを固めます。










その間に、オレオクッキーの、クリーム部分を取り除き、ジプロックに入れて、砕きます。
7.jpg
おいしくなーれ  おいしくなーれ と念をこめながらっ










そして、先ほどのキャラメルコーンを冷蔵庫から出して、爪楊枝で
6.jpg
脇腹にポツポツを付けましょう。






透明カップに、オレオで作った腐葉土を入れて
DSC_0302.jpg
一匹ずつ入れましょう。








ふたをすれば
9.jpg
それらしくみえますよね。




こんな感じで、幼虫は売ってますよ。







本物はこんなかんじ?
yjimage.jpg
ウエッ












閲覧注意












本当ならば、もっと大きいんだけど。。。
yjimage2.jpg
うえぇぇぇぇぇぇぇぇ








nice!(4)  コメント(3) 

俺の北海道ツーリング2017 四 [北海道]

俺の北海道ツーリング 7月16日



はしろうぜぃの皆さんと、日本本土最東端ツーリングの日です。



走ろうぜいの、ミーティング
1.jpg
走行順番とか、ルートの確認です。



今日は、コイツが来てるからヨロシク
2.jpg
みなさん、今日は、たくさん止まるんで、ヨロシク!!




出発
3.jpg
先頭は、親分。


私は二番手です。
4.jpg
ハイッ このへんで待っててください


今日は、特別に、走ろうぜぃの走行動画を撮影
5 (2).jpg
と言っても、よくある車載カメラだと、自分が入らないので、いつもの自撮りです。



そのときの動画は、後ほど。





最東端  納沙布岬
5.jpg


日本の最も東にいるライダー達
6.jpg

そのあとも、撮影の為の、ストップ&ゴー が少し続きます。


















根室で食事
7.jpg
走ろうぜぃの中でも、ごく一部が知っているという、隠れた名店

その名も、『駅前札幌ラーメン』

根室の駅前じゃないんだけど、駅前札幌ラーメン



名前もいいけど、絶対外せないメニューがコレ
9.jpg
味噌ラーメンと一緒に食べる、小ライス 200円




小ライスって、どこにでもあるメニューなのですが・・・・・

走ろうぜぃのイクちゃんの情報では、小ライスに、おまけがたくさん付いてくるって









これが、おまけがたくさん付いてきた、小ライス
8.jpg
もう、おまけのレベル超えてるよ。

もう、煮魚定食だよ。

コレが基本で、そのほかに、好きなだけおとりくださいの

イカの塩辛 タコわさ フキの煮物 が、タッパーで出てきます。


これはすごいです。
middle_1501154240.jpg
きっと、大食いの学生達に、安く、腹いっぱい食べさせたいっていう、店主の気持ちなんでしょう。

オッサン達も、腹いっぱい食べさせていただきました。





駐車場で、
10.jpg

復興フラッグキャラバン
11.jpg






















雨が降ってきて、早く帰りたいにも関わらず、よってもらった場所が
12.jpg
今回、どうしても来たかった、マイナーな場所




釧路町の浜通り 
13.jpg
私の指差す先にあるのは









14.jpg
ブイマ







VMAX乗りの聖地
15.jpg
ハヤブサ乗りが、隼駅に群がるように

V魔乗りが、みんな目指す・・・かもしれない。。。。。





でも、この看板、わたし一人では絶対来れませんでした。




事前にメンバーが必死に探してくれてて
16.jpg
フェイスブックで、見つかったゾーーーーの画像



そして、撮影の為に、
17.jpg
巨大フキを刈ってくれて




それで、ブイマとV魔の共演と相成りました
15.jpg
ありがとうございました。





流れ解散後も、本部に訪ねて来てくれたメンバーと
18.jpg
カンパーイ

お疲れ様でした
19.jpg

車の人は、ソフトカツゲン飲んでね。
19961125_1881721695484531_8958760382633518309_n.jpg
そんな、仲間との楽しい一日となりました。









それでは、皆さんの協力のもと
5 (2).jpg
ご迷惑をかけながら撮影した



参加した人だけが楽しい動画、自己満足はこれだっ

よく言われるんです。

あくまでも、個人の意見ですが、自己満足の為に、周りのメンバーの迷惑をかけるのは、いかがなものかと・・・・・・って。


『いつも、ご意見どうもありがとう。  でも、それは参加者の意見を優先しますね』

と言って敵を作るワタシ・・・・ハァァ





さて、この日の自撮り

20170716_029.jpg
なんか失敗



20170716_030.jpg



20170716_031.jpg



20170716_032.jpg



20170716_033.jpg



20170716_034.jpg






nice!(5)  コメント(2) 

俺の北海道ツーリング2017 参 [北海道]

俺の北海道ツーリング 7月15日


上士幌航空公園キャンプ場での朝
20170715_003.jpg


目覚めると
DSC_0116.jpg
気球が4機、離陸



いい物みれた~と思ったら・・・・

近くの小学校が少子化統合で、廃校

その学校の生徒全員を気球に乗せる為の離陸だって。。。。


ちょっと悲しい朝っ






それでも出発!!



向かった先は、
20170715_012.jpg

20170715_015.jpg

三国峠です。


広がる樹海と遠くに見える大雪山系の山々、そして樹海の谷に架かる巨大な橋、それらを眼下に見る光景は圧巻!思わず声が出てしまう――。

そんな絶景を堪能できるのは、北海道・大雪山国立公園の東エリアを南北に走る「糠平(ぬかびら)国道」の、三国峠へと至る道。

道沿いには清涼感たっぷりの白樺林(十勝三股)や、様々な木々の彩る樹海の風景。

そして圧巻なのは巨大アーチと三国峠からの大雪山の絶景!どの風景もすごすぎる!
20170715_0142.jpg
大変有名なこの風景の主役といえる赤い橋は「松見大橋」といい、高さ30m、長さ約330mで樹海の谷を渡ります。

この橋をバイクで走る時に見えるのは、眼下に広がる樹海と目の前の1本道、そして空だけ。

思わず驚きと感動の声が出てしまう、天空の快走路です。


ここは、何度来てもいいっ


ビデオを設置して、松見大橋を走る自分を撮りました。

前回紹介した、俺の北海道ツーリング2017 に出ております。
(長いんで、飛ばしながら見てください)












前日に、展望台からタウシュベツ橋梁をみました。
CIMG0818.jpg

CIMG0820.jpg
旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群の中でも、特に代表的なコンクリートアーチ橋です。



タウシュベツ橋梁が有名ですが、旧国鉄士幌線のコンクリート橋梁群

群ですよ

つまり、もっともっと廃線跡や橋梁があるわけで。。。


廃墟ハンター マイナリストの一員をなのる私は、当然、興味があるわけです。
20170715_007.jpg

20170715_009.jpg
いい感じに残ってますね。


20170715_020.jpg


20170715_031.jpg

20170715_029.jpg

実際に、渡れる橋梁もあるんです。




そのあたりは、いつか、動画でお見せします。




駅の跡もあります。
20170715_023.jpg

20170715_026.jpg
幌加駅は士幌線の起点・帯広駅から69km、終点・十勝三股駅まで7kmの位置にあり昭和14年に開業しました。

昭和29年の洞爺丸台風により幌加周辺に大量の風倒木が発生、その処理に多くの造材人夫が入り、住宅・商店・飲食店・事業所などが建設されました。

昭和37年頃の幌加は約80軒の建物があり、350人くらいの人が住んで賑やかな町を形成していました。

しかし風倒木の処理が終わると、人は次第に消えていきました。

昭和53年、糠平駅~十勝三股駅間、18.6kmの列車運行が廃止され、バスによる代行運送に変わり、幌加の駅としての役割は終わりました。

そんなドラマが、この線路にあるんです。。。

廃墟ハンターはこれらの近代化遺産から、当時の様子を想うという、高尚な行いをする人なのですよ。





さて、三国峠と士幌線の橋梁群を堪能したのち、足寄に立ち寄り、ウッディーベル(Woody bell)で、ハンバーガーをたべ、
DSC_0120.jpg
悪魔小僧親分のまつ、走ろうぜぃ!本部に向かいます。



本部から100m離れたセイコマートで、お土産を購入
19961227_1881721495484551_6114925914841189130_n.jpg
北海道メロンシリーズキャンペーン商品です。

そして、北海道限定の元気の源
19961125_1881721695484531_8958760382633518309_n.jpg
ちょっと前に北海道入りしていた、関東の友人が、大絶賛してたので、買いました。

甘い飲み物で、乳酸菌っぽいですね。

コレがソフトカツゲンなら、カツゲンとか、ハードカツゲンってあるのでしょうか?

知ってる人、教えてください。





早めに到着したのは、親分と釧路湿原の夕暮れを見に行くためです。

本部から遠いんで、途中で釧路市民のソウルフードの店に連れて行ってもらいました。
20170715_037.jpg
レストラン泉屋 イオン釧路店

決してパスタじゃない。

アルデンテなんて、なんぼのもんじゃいっ

スパゲッチーだよ。  鉄板でジュージューいってるよ。
20139966_1881721915484509_6534697565293430930_n.jpg  
親分、ごちそうさまでした。


食事を終えての記念撮影
20155957_1881722078817826_8253401862636667135_n.jpg




下半身は、
20170715_10.jpg
この短パンで、後程後悔します。











さあっ  釧路湿原の細岡展望台
20108238_1881722188817815_6078661719528254844_n.jpg
りんごもいちごも一緒です

20170715_14.jpg

20170715_038.jpg

20170715_041.jpg
細岡展望台(ほそおか てんぼうだい)は、細岡園地内にある釧路湿原の東側に位置する展望台です。

釧路川の大きな蛇行を前景に釧路湿原が広がり、その果てには阿寒山系の雄阿寒岳と雌阿寒岳、宮島岬、キラコタン岬を望むことができるます。

くしろ湿原ノロッコ号や釧路湿原展望台とともに人気があります。




そして、本部に帰り、カンパーイ
20106466_1881722428817791_3707142135870649834_n.jpg
この日は、私の他に、他のメンバー ヤマハMTさんもいらっしゃいました。





そういえば、本部に立ち寄る事、6回目

いつもお世話になってるので、けっこう、もよこ なつ りんご いちご 達を撮影しており今回まとめてみました。

なんか、いやされますね。










さて、翌日は、走ろうぜぃ 本土最東端 納沙布岬ツーリングです。





本日の自撮り!!


DSC_0116.jpg


DSC_0120.jpg

DSC_0123.jpg

DSC_0125.jpg

DSC_0126.jpg

DSC_0128.jpg



nice!(3)  コメント(2)