So-net無料ブログ作成

9月のteamRANZAN 後半 [teamRANZAN]

前半、遊んだ私達ですが、後半も遊んでおります。



一部始終は、今回は文章ではなく、動画で



国民的テレビアニメ風に、ご紹介




そして、より詳しいブログは、くうさんのブログを参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20170928/1506596020

とても楽しい一日でした。


21766563_202921140247261_4799887666199038079_n.jpg


22008453_202921150247260_8251295223001118164_n.jpg


21761771_1268211623324825_8371563347226450758_n.jpg


22045836_202921220247253_8643584964939066343_n.jpg


21768292_1268286459984008_8425084077276201058_n.jpg
nice!(1)  コメント(4) 

9月のteamRANZAN 前半 [teamRANZAN]



9月も積極的に遊んでいるhoshizouです。


9月3日はyasuzouと蔵王へ朝GO
CIMG1158.jpg

CIMG1155.jpg
初披露  ピヨコちゃんベスト





空気が澄んでて、太平洋に朝日がひかる
CIMG1168.jpg
朝は、気持ちいいし、車は少ないし。最高です。

CIMG1172.jpg
蔵王温泉、大露天プロにはいり


CIMG1182.jpg
近くのスキー場で朝飯


CIMG1185.jpg
と言っても、カップヌードルとおにぎりなんだけど

これがまたウマイッ


CIMG1188.jpg
コーヒーがうまい季節になったぜ






9月10日  コバルトラインに朝GO
CIMG1201.jpg

CIMG1204.jpg

CIMG1203.jpg
こんなライダーも。。。バッカモーーーン



いつものように、ここで、コーヒー沸かして飲んでたんだけど
21617625_1259253604220627_7623697398622159087_n.jpg

なんとyasuzouのカップの中に、ハエがダイブ
21433166_1259253487553972_5688216930586678865_n.jpg

そのままハエの亡骸を撮影
21432767_1259253420887312_3347114257913332420_n.jpg
熱湯消毒されてるし、コーヒーは、そのまま飲んでました。

ギンバエだよ。きっと、ウンコにたかっていたに違いないっ





21463401_1258972917582029_6718553681144735528_n.jpg
またやっちまった

21462918_860507380765279_694856797180550277_n.jpg
yasuzouのお気に入りポーズ





そして帰りは、謎の塔
CIMG1209.jpg


CIMG1211.jpg



21432937_1259016047577716_6112225564623542226_n.jpg


21430395_1259020027577318_8458534644603329489_n.jpg



かえってお掃除
CIMG1213.jpg




まだまだ続くよ。







9月16日、三連休で雨が降らないのはこの日だけ。

なのでソロで朝GO
CIMG1219.jpg
涼しくなったね

今期始めてバトルスーツに袖を通す
CIMG1222.jpg
気合を入れて、ジャギヘル


悪役に憧れる、サラリーマン
CIMG1231.jpg
男は、変身願望のかたまりです。



定義山で定番の油揚げ
CIMG1230.jpg

店内のシネマスクリーンを独り占め
CIMG1229.jpg









その夜、地元の友人達と飲む
CIMG1234.jpg
hoshizou名物 料理が来るたびに記念撮影

CIMG1235.jpg

CIMG1236.jpg

CIMG1237.jpg

CIMG1238.jpg

CIMG1239.jpg



最後には、お姉さんも一緒に
CIMG1240.jpg
とまあ、こんな9月前半でした。




後半に続くっ


nice!(3)  コメント(2) 

MFJ復興応援ツーリング 2017 パート2 [復興フラッグ]



8月26日 MFJ復興応援ツーリング 後半のイベント

20994063_1249365901876064_803814380984648130_n.jpg

青森県三沢市に向けて出発

仙台は雨  カッパを着て出発





岩手に入ると青空が続きます。








紫波SAで給油

カッパを脱ぐと







予想外の大雨っ
01.jpg
岩手山PAでまた、カッパ装着









ちょっと走るとまた、晴天



ライダー あるある

カッパを着ると、雨が止む










みさわ祭り、到着は11時過ぎ
01-0.jpg



後半のMFJ復興応援大使は
01-1.jpg
冒険家ライダーの風間さんです。






知り合いのライダーも来ています
01-3.jpg




くうさん 新車のならし
01-4.jpg
科学技術のかたまりとの事です。








風間さんのトークショー
01-2.jpg



風間さんに呼ばれて、ちょっとお話
01-2-1.jpg
2分間にまとめて、ダッシュで説明



宮城 岩手の大雨がうそのようです。
01-5.jpg
先乗りしてた、仲間の話だと、朝からずっと、晴天との事でした。




日焼け止めをいただいたのですが、顔の半分しか、塗れずにおかわりしました。


















その後、青森県立航空科学館までツーリング
03-2.jpg

立ち寄りポイントです
03-1.jpg



ここっ 三沢基地に併設
04-2.jpg 



この中には、本物の戦闘機等が展示されています。
04-6 (2).jpg

04-5.jpg

04-8.jpg

バイクと一緒に写真
04-0.jpg
シートバックがじゃまだぁぁぁぁぁ

04-1.jpg

04-6.jpg
シートバックがじゃまだぁぁぁぁぁぁぁぁ


04-7.jpg
シートバックがじゃまだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





















航空科学館を堪能したあとは、4台で大船渡を目指します。
05-1.jpg

05-2.jpg

m_05-3-2.jpg

大船渡についたら、ホテルの前の、ラーメン屋
m_05-6-ae1e3.jpg
風間さん 弾丸さん まゆみさん お疲れ様でした。
女子は、美人すぎるので、サングラスをかけていただきました。

m_05-4-36c1a.jpg
ビール飲んでるのは、私とまゆみさんだけっ

翌日は、早朝からボランティアなので、ビールおかわりは1回で終了。。。
(まゆみさん ごめんなさい)
















8月27日
大船渡の『初さんまうにアワビ帆立かきホヤわかめ祭』
ながっ!
06-1.jpg



5時から会場設置のお手伝いです。
7-0-1.jpg


06-3.jpg


06-2.jpg


と言っても、鎌田水産の社員総出で、会場の設営をしています。

私達も会場周辺のゴミ拾いや、テーブルの設置等を行います。
6-5.jpg
ゴミを袋にいれたら、こんな奴も・・・・・・

ちゃんと逃がしてあげました。

その日の夜、トントン トントンとたたく音が。

開けると、かわいい女性が立っていました。

『私は、今朝、逃がしていただいたゲジゲジです。恩返しにやってき・・・・

妄想してる場合ではないっ  空き缶を拾わねばっ












MFJ東北復興応援ツーリング2017本部
7-2.jpg

7-3.jpg
会場入り口に設置   メッセージボードもあります











開場時間になり
7-8.jpg

車やバイクも集まってきました
6-4.jpg

青空を舞う 大量の大漁旗
7-0.jpg


7-4.jpg


7-5.jpg
どのボランティアもそうですが、組織的に人を動かす仕組みや計画が無いと、右往左往しますよね。

そんな時は、自分がやれる仕事を見つけて、○○しましょうか?と提案する事にしています。







今回、見つけた私の仕事は・・・・・
7-6.jpg
ゴミ集めクルーです。




このお祭りでは、鎌田水産様より、焼きサンマがふるまわれます。
7-5-1.jpg

7-5-2.jpg
テーブルやイスは少ないので、お客様は、いたるところでサンマを食べる事になります。



なので、サンマを食べ終わって、ごみ箱を探しているお客様から、ゴミを受け取る役割です。

いいアイディアでしょ  
(実は、ディズニーランドのマネです。。。)




お仕事中に、知人に会うと、記念写真
7-7.jpg


7-7-1.jpg
ちゃんと、仕事もしてますよ。。。

7-7-2.jpg
実は、この仕事、すごく楽しいのです。

お客様は、『ごちそう様でした 』 『ありがとうございます。おいしかったです』と、お礼を言ってくれるんです。
(サンマを提供してるのは、鎌田水産さんなのに。。。)

私も、調子に乗って  『ありがとうございました。来年も来てくださいね』なんて、言うわけです。

人から感謝の言葉をかけられると、ゴミ集めでも、楽しくなりますね。

だいたい半日で、私ひとりで、5トンくらいのゴミを集めました。








一通りボランティアを終えて、みんなで記念撮影
8-1.jpg


8-2.jpg


8-2-2.jpg



合間を見て、復興フラッグキャラバン
8-3.jpg
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。





弾丸さんの
8-4.jpg

弾丸ポーズで、記念撮影
8-5.jpg





そして、定番の

ココでもやっちまいました。





女子と記念撮影もしたりして
8-6.jpg
女子は、美人すぎるので、サングラスをかけていただきました。






風間さん 弾丸さん 二日間ありがとうございました。
09-1.jpg

09-2.jpg



それでは、お先に失礼します
09-6.jpg
会場で合流した、BELLさんと一緒にかえります















しかし、ここで、偉い事、してしまいました。
09-4.jpg 
ボランティアのお礼にと、鎌田水産様より、新サンマ1ケースをいただきました。

私のVMAXに詰めないので、やさしいBELLさんが、バンディットで途中まで運んでくれることに。

でもバンディットのタンデムシートって、前傾なんですよね。

生さんまの発泡スチロールケースの中には、大量の氷が入っていますが、それが、気温で溶けて・・

走っているBELLさんの革パンツを襲ったのです。

生さんまエキスのたっぷり入った、氷水が。
09-3.jpg
BELLさん、途中のコンビニで停まって、水が流れてきたって叫んで


その後に出た言葉が

サンマは大丈夫でしょうか?』
なんという、清いひとなんだぁぁぁぁぁ





コンビニで、ごみ袋買ってぐるぐる巻いて

利府のモヤシ屋でモヤシを食べて
09-5.jpg


サンマを受け取って
09-6.jpg
無事帰りました。

BELLさん ありがとう。











今回のMFJ東北復興応援ツーリングの様子を、動画にまとめました

ご一緒させていただいたみなさん 協力いただいたみさなん。

ありがとうございました。





復興フラッグキャラバンのHPに、画像を揚げさせていただきました。
http://hoshizou.webcrow.jp/
また、お会いしましょう


team RANZAN hoshizou


nice!(4)  コメント(4) 

MFJ復興応援ツーリング 2017 パート1 [復興フラッグ]

このような催しに、参加しました。
20994063_1249365901876064_803814380984648130_n.jpg
画像を中心に、雨ばっかり降ってた8月の様子を揚げていきます。


本当に、参加してよかった。

自分が楽しんでるだけと言われたとしても、楽しかった。

そんなレポートです。







8月5日 土曜日
0.jpg

1.jpg
宮城県のSUGOサーキットです。





SUGOのライダーと言えばこの人   平さん(右から二番目)
2.jpg
バイク映画の名作 汚れた英雄で、主人公役(RIDEシーン)で、全日本チャンピオンにもなった、ナンバー1ライダー。

ヘルメットで、平レプリカ って聞いた事あると思います。


その方がMFJ復興応援大使としてお迎えです。









復興フラッグキャラバン風景
2-4.jpg


2-1.jpg


2-5.jpg


2-6.jpg




役得もあります。
2-7.jpg


2-8.jpg

2-9.jpg



仲間も来てくれました
3.jpg
東北のバイク乗りの平山さんと、ご一緒させていただきました。
3-1.jpg
参加ライダーと食事。





これだけでは、ありません。


なんと、SUGOサーキットを、愛車で走る事が出来るのです。
1-2.jpg
ワクワク

4.jpg


4-1.jpg





ついにサーキットに入る時が来ました。
4-1-1.jpg

4-1-2.jpg
ドキドキ ワクワクがとまんねーーー








実は、この直前
3-2.jpg
訳あって、愛車のNSRで来れなかった、友人の須藤さんにビデオカメラを御願いしちゃいました。



SUGOを走行するなんて、なかなかないんで、いい記念になりました。




4-2.jpg
おお~  公式HPより。

4-3.jpg
私はココ


平山さんも、須藤さんにカメラをお願いして、撮影してもらいました。4-4.jpg

4-5.jpg
私はココ

4-6.jpg

4-7.jpg
私はココ

4-8.jpg

4-9.jpg
私はココ






憧れのライダー 平選手と一緒に走れるなんて、スゲーです。
5.jpg
平選手のマシン  ヤマハの印象が強いけど、今は縛りから離れたそうです。


平=ヤマハ   から   平=バイク  にするって。


本田GL
5-2.jpg
東北復興応援ツーリングステッカー  NO1 です。





フフフ 私のステッカーは、コレ
5-3.jpg
ナンバー2です。

平さんの後を継ぐのは、俺様って事か!!










その後、閖上のさいかい市場に移動

今回のMFJ東北復興応援ツーリングは、ゲストと共に、移動します。
6.jpg
地元、名取市です。



大阪芥川高校太鼓隊による演奏
6-1.jpg

6-2.jpg

6-3.jpg

6-4.jpg
もう、すごいのなんのって。

太鼓を笑顔でたたくパフォーマンスですが、この一糸乱れぬバチさばきは、血のにじむ練習の成果でしょう。

感動です。




6-7.jpg
記念撮影です。


6-8.jpg
私はココ







この後・・・・・
6-5.jpg
平選手にお願いして



Vサイクロン号に乗っていただきました。
6-6.jpg
やっぱり 平さんは、YAMAHAですっ









今回は、続きますよ





翌8月6日 日曜日



MFJは、福島県よつくら港でイベント。

その前の立ち寄りポイントが、浄土平のダンロップツーリングステーションです。
7.jpg
この日は、我らのRISE福島もブースを出しますので、朝からお手伝いです。




福島県観光物産交流協会の皆さんと集合

宮城県は雨でした。

一緒に浄土平を目指す途中
7-0.jpg
なんと、晴れていき、雲海!!

これはきれい
7-0-2.jpg


7-0-1.jpg
私だけ途中で停まって、写真撮影してしまいました。






浄土平はいいよね~
7-0-3.jpg
吾妻小富士からのイベント会場風景


多くのライダーが集まってます
7-0-4.jpg







我らが バイク好きおくさん 
7-1.jpg

7-2.jpg
月岡洋一氏(月間ロードライダー編集長)と、おくさん(あったかふくしま観光交流大使)によるトークショー



王者ケニーも参戦
7-0-5.jpg







私は、RISE福島のブースで、アンケート記入と、記念品配布のお手伝い。

ノルマの件数を終えたところで
7-2-3.jpg
復興フラッグキャラバン



遠くの仲間も来てくれました
7-4.jpg



素敵な女性たち
7-7-3.jpg


7-7-2.jpg
あっ 国友愛佳さんだっ


7-6.jpg
という事は・・・・・・・



7-5.jpg
RIDE集会ですね。



7-6-0.jpg
隣のブースでは、RIDEの皆さんの集会が始まりました。



みんな、黒い革ジャンに、RIDEの看板を背負った、Gベスト





ちょっと怖い・・・・


ですが、勇気をもって乱入!!
7-7-0.jpg
RISE福島と、復興フラッグについて、ちょっとお話しました。



怖い感じがしましたが、皆さん、ちゃんと話を聞いてくれて
7-7.jpg
フラッグの撮影にも協力してくれたり、応援してくれたり。。。。


人は、見かけによらないものですね。。。。。
(ナンダヨォ)








吾妻小富士から見た、会場
7-8.jpg


7-8-1.jpg
私はココ




楽しい二日間でした
7-8-3.jpg
私はココ


7-8-4.jpg
私はココ


7-8-2.jpg
私はココ




最後に、SUGOで、須藤さんが撮ってくれたビデオ

このようになりました。

SUGOで平さんがいて、バイクとなれば、このメロディーですよね。



nice!(1)  コメント(2)