So-net無料ブログ作成
hoshizou雑記 ブログトップ

おいしい幼虫 [hoshizou雑記]

ネットで、インパクトのあるお菓子の存在を知ったので、作ってみました。
9.jpg
あまーい幼虫 スナックです。




本日、会社の女子に配りましたが
8.jpg
騒いでくれた人。。。ありがとうございます。







うぇーー ムリムリ って言ってくれた人。。。ありがとうございます。







一番悲しい反応は、
DSC_0302.jpg
おいしそうっ



なんだよっ お前は、幼虫食ってんのかっ!!









昨晩、もらった時の嫌な顔を想像しながら、作りましたので、そのレシピを紹介します。

是非、皆さんもやってみてください。






用意するのは、キャラメルコーン (出来れば白いポタージュ味がいい)
4.jpg
始めて食べた時、幼虫を想像した人、多いんじゃない?


100円ショップで透明ケース
2.jpg
10個セット  お弁当グッツあたりにあります。









さて、まず、チョコレートを湯煎します。
1.jpg
小さなブロック 2個で十分でした。







まず、キャラメルコーンにチョコレートを付けます。
5.jpg
頭を部分は小さく  おしり部分は大きくです。



一旦ここで、冷蔵庫に入れて、チョコレートを固めます。










その間に、オレオクッキーの、クリーム部分を取り除き、ジプロックに入れて、砕きます。
7.jpg
おいしくなーれ  おいしくなーれ と念をこめながらっ










そして、先ほどのキャラメルコーンを冷蔵庫から出して、爪楊枝で
6.jpg
脇腹にポツポツを付けましょう。






透明カップに、オレオで作った腐葉土を入れて
DSC_0302.jpg
一匹ずつ入れましょう。








ふたをすれば
9.jpg
それらしくみえますよね。




こんな感じで、幼虫は売ってますよ。







本物はこんなかんじ?
yjimage.jpg
ウエッ












閲覧注意












本当ならば、もっと大きいんだけど。。。
yjimage2.jpg
うえぇぇぇぇぇぇぇぇ








nice!(4)  コメント(3) 

嗚呼 自転車 [hoshizou雑記]


以前、息子は革細工に凝ってました

なんか、夜中にトントン切ったり、縫ったりして、財布やカバンをつくってました。。。。

最近は、早朝に自転車に乗るので、早く寝るようになり、ほとんどやらなくなりましたね。

まあ、健康的なんでいいでしょう。








そして、ライトセーバーにもこだわってましたね。

私が持っているライトセーバーは、22000円のマスターレプリカFX 1本だけですが・・・・
DSC_0041.jpg

息子は、7本持っています。。。 

ルーク仕様 アナキン仕様 ダースモール仕様など
sw.jpg
仕方ないので、たまに遊んであげますが。

仕方なくね。

高校の時の家電販売店でのアルバイト代は、ライトセーバーになったみたい。











そしたら、なんと、最近は、アメリカやカナダで、オリジナルライトセーバーを作らせてました。

1本、10万以上するのを、なんと3本・・・・・・
sw2.jpg
バカヤロー!!! 


と驚いていたら・・・











最近、ガッツリはまっているのが、ロードバイク
DSC_3022.jpg
一回乗るたびに清掃と整備しています。



なんか、ここ1年で、一目でわかるくらい体が引き締まってきやがりました。

腹に脂肪が無くて、腹筋が見える。

逆に、病気になって痩せ衰えたのではと、みんなが心配するくらいです。


朝、5時ごろから近くのコースを走り、休みの日は、200キロくらい走っています。


まあ、健康的だからいいんじゃね
DSC_3023.jpg
バイクに乗っている私なので、あまり、無駄遣いするなとは言えません。



雨の日は、この自転車の前輪を取り外して、合体すると、ジムにあるエアロバイクになる機器を購入して、室内で漕いでおります。



オートバイより自転車の方が、エコだし体にはいいし、
DSC_3024.jpg
まあ、何かに没頭するのもいいかなと、父はおもってましたが・・・・・
















これ、100万だって。。。
DSC_3025.jpg
えっ 一桁多くないですか・・・・・・



















85382607.jpg

チョンワ チョンワッ!!



家族の時計 Ⅱ [hoshizou雑記]



2009年 8月   今から7年前

長男の20歳の誕生日。


父は、ヘソクリをはたいて時計を贈りました。
20090816_22.jpg
大人になるという事は、約束を守る責任を持つこと。  







一番基本である、時間を守る事の期待を込めています。






父とお揃い
20090816_23.jpg
以前、この写真を上げたら、無駄毛を処理しろと、多くのクレームが来たんだよ。
仕方ないじゃん・・






嫁さんの時計は、2007年の結婚記念日に送りました。(これもヘソクリ)
20090816_21.jpg
その時次男は、中学の入学祝で贈った、Gショックをつけていました。













あれから7年   ついに次男も5月22日で20歳となりました。








2か月前、そろそろ時計を準備しようと、動き出したら・・・・・

同じメーカーの時計が、いつの間にか30万を超えているじゃないですか~
(ドンキでもだよ。。。)







父の貯めたへそくり予算の2倍ですよ。。。。。












そんな訳で・・・・・・・・・・










次男には、若者に人気という事で、タグ・ホイヤーになりました。。。。
IMG_1255.jpg
若者に人気ってのが、ポイントだからねっ   

断じてっ




hoshizou雑記 ブログトップ