So-net無料ブログ作成
検索選択
永遠の中二 ブログトップ

コレクションケース [永遠の中二]


わが家は、なんちゃって二世帯で、一階には両親が住んでいます。

両親が大切にしている洋間があります。



その洋間、今、私の趣味が浸食しつつあります。




この洋間のキャビネットの中には
CIMG6449.jpg
宇宙戦艦ヤマトや新幹線が並びます。





高架を走る500系新幹線
CIMG6452.jpg
さらに、ブルートレイン北斗星を引くDD50系ディーゼル気動車






さらに
CIMG3969-a990f.jpg
あまちゃんの南三陸鉄道


ジオラマにしています
CIMG3966-8f970.jpg
あまちゃんの風景を再現。










さらに、コレクションケースの中には鉄道ジオラマ
CIMG6459.jpg
ちゃんと学生が電車をまっているよ。







そして、この風景
CIMG6457.jpg



CIMG6458.jpg
大好きなディーゼル機関車。

貨物基地です。












貨物基地への引き込み線・・・・・・



この引き込み線の究極の形は、間違いなくコンビナートへの引き込み線だよね。
image4.jpg






そして、ガスタンクと煙突ぅぅぅぅぅ
CIMG6454.jpg


守衛室と、パイプだよね~
CIMG6456.jpg
たまんないよね。










わが家にコンビナートがある幸せ!!












そして、コンビナートと言えば・・・・・・・・















ライトアップ
CIMG6465.jpg


CIMG6464.jpg

コンビナートの夜景が、わが家にあるって、贅沢ぅぅぅぅぅ





















まあ、ここまでなら、大人の楽しみって事で許容範囲とは思うんだけど。。。











実は、コレクションケースが増設されました。









こっちは、もう、おもちゃ!!
!cid_EB7B8CB1-5FC2-462E-ACB9-940F95A20801.jpg







超合金魂 スーパーロボットが並びます。
!cid_1592E9C1-A668-4A3E-B63F-8220AF7CEBA8.jpg
マジンガーZ    グレートマジンガー   ゲッターロボ


ダイナミックプロのロボットアニメ創世記です。




ガンダムより、こっち系統が好きなんです。






その他にもいろいろありまして。。。
image2.jpg  
ウルトラセブンを苦しめたキングジョー










実用品もあります。
image1.jpg
暗黒面(ダークサイド)に堕ちた時に、使用します。


次男が好きなんで、買ったタイガー&バニーも並んでいます。









下の両親は、もう、何も言わなくなりました。
!cid_EB7B8CB1-5FC2-462E-ACB9-940F95A20801.jpg
あきらめてるんでしょうね。




バイク乗りは、少年の心を持っている


間違いナイッ




Vサイクロン-ULTRA 発進!! [永遠の中二]

新しいヘルメットを購入しました




それに合わせて、久しぶりにバトルスーツ・完全体になりました。
14608731_1002142476598409_3694714541012807196_o.jpg
RANZAN Gベストも羽織らず、バトルブーツも装備しました。


もちろんVサイクロン号になってからは、初めてです。



いつもの自撮りですが・・・・
14681046_1002142389931751_7540939496651963425_o.jpg
せっかくなんで、動画撮影をやってみました。






上記写真だけだと、結構、みんな、カッコイイって言ってくれます。










動画みるまではね・・・・










やっちゃったよ

この10秒の動画を作るために、1日以上かかりました









さて、わずか10秒の動画に1日以上かけて・・・・・・





これだけでは終わらない。










それでは、少年の心を持った作品は、これだっ!!









わずか2分の動画に、4日かかりました

40歳を超えないと、なんだかわからないかもね。

大人だけがわかる、大人の為の動画さ

エアインテークのマークも、今なら何でつけたのかわかるでしょう。
















本当は、もっと手をかけようと思ったんだけど、大変なのでやめました。











なので、机の上にポツリとあるのは・・・・・







出番がなかったエレキング
DSC_2831.jpg




ヨドバシで500円で買いました
DSC_2832.jpg




DSC_2833.jpg
会社の机に置いててもいいかな。



これが、少年の心だな。
(小学生低学年だけど)








ちなみに、こんなオープニングも作っているんだぜぃ




ダンロップでどキューン!! [永遠の中二]

8月28日

ダンロップツーリングステーション

復興フラッグの記事ばかりでなんなのですが・・・・・

恒例の、バイクとフラッグとわたし をやってきました。。。
14064240_686298818185569_5093565929383720020_n.jpg
トークショーの後半に、ちょっと案内させてもらいました。








このトークショーですが、

われらが、福島県観光大使のおくさんと、冒険家ライダーの風間さん
20160828_042.jpg




そしてJ-GP3クラスロードレースレーサー
okazaki-shizuka.jpg
岡崎静夏選手の出演です。







岡崎選手
20160318_mewscv_mfj01.jpg
あまりレースの事は詳しくないのですが、以前女子高生レーサーで注目を浴びていたことは、しっていました。














そうしたら・・・・・びっくり・・・・









なんだっ この、かわいさはっ
CIMG8714.jpg
写真で見るよりずっといいぞっ











フラッグのブースに来てくれて、ほんと、気さくに話を聞いてくれたし
CIMG8704.jpg




ツーショットで写真をとってくれたり
CIMG8575.jpg
これで、あんなに早くマシンを操ったり、厳しい勝負の世界で生きている。





プロってすごいんだ。




いつも見られてるプロだから、笑顔を絶やさないのだろうけど、別にアイドルじゃないのだからとは思いつつも



やっぱり素敵な岡崎選手でした











この日は、たくさんの方の写真を撮りました。










雨よ上がれ~
CIMG8561.jpg
てるてる坊主の妖精








誰だろ、この人
CIMG8576.jpg
これも、何かの妖精かも。









風曜日の仲間や
DSC_2727.jpg






東北のバイク乗りの仲間も来てくれたよ
14117834_686298521518932_5373317796022203017_n.jpg












何気に好きなのが、MCのお姉さん
CIMG8736.jpg
さすが、プロっ










岡崎選手には、私のHONDAのバイクにまたがってもらいました。
CIMG87062.jpg
バイクも喜んでいるでしょう。






お察しの通り、大人の事情です





ジオラマとドローン [永遠の中二]



新地町の心の情景・ジオラマ事業に行ってきました

13521880_930524397093551_7246423637670824311_n.jpg
これも、復興フラッグと同じく、心の復興事業のひとつです。




CIMG8024.jpg
アラーキーさんという、ジオラマ作家  情景師の作品と、トークショー





まずは、その作品の数々
13592184_260672514301275_7319254719303430882_n.jpg




13600262_260672597634600_2238303709529121685_n.jpg


CIMG8030.jpg


うれしそうに撮る私
13532922_260672964301230_7240258830760380143_n.jpg




ジオラマって、作る楽しみだけではなく、撮る楽しみってのがあります。




つまり、カメラの視線をより日常の視点にすると

CIMG8032.jpg


CIMG8029.jpg


CIMG8033.jpg


CIMG8035.jpg



太陽の下で、山などの風景をバックに撮影すると、もっとリアルになります。





でもすごいよ。このジオラマ




廃船の朽ち果てた感じ
CIMG8036.jpg
リアルです。





サビサビも
CIMG8032.jpg
すごいですね~










実は、私もジオラマにはまった事があります。



その時のブログ
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2014-03-03
鉄分過剰


その後の顛末
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27
復活の鉄










私は技術はないのですが、ウケ狙いのアイディアは豊富なわけで。





なので、着目したものとは・・・・・
20140413_20.jpg
今や、私のライフワークになりつつある、復興フラッグ







松浦さんが上げた当初のフラッグを
1743529_414792498667048_1990708895_n-d9aea.jpg





ジオラマで再現したんですよ
20140413_56.jpg
2年ちょっと前です。


20140413_58-95685.jpg



思ったより小さいものですが
CIMG4059.jpg
なかなかいいでしょ

あげちゃったんで、もう手元にはありませんけど。








そんな感じで、私と新地町と復興フラッグとジオラマは、つながっていたのでした。






ジオラマって、少年の心だと思います。



で、



最近、おもしろいのが、コレ

ダダこねて、誕生日にプレゼントさせたドローン

楽しいよ~




永遠の中二 ブログトップ