So-net無料ブログ作成
検索選択
teamRANZAN ブログトップ

最近のくだらない話 [teamRANZAN]




最近yasuzouが好きなポーズ


この、名物夫婦が繰り出すこのポーズ
18920447_1874074712855934_3059851126465804373_n.jpg
ヨガのポーズらしいんだけど





なので、やってみた
18519476_1175314002614588_6755336618882815026_n.jpg
仕方が無いので、私は、前で口を開ける役













そしたら本家が、格の違いを見せつけるかの如く、やって来た
18697958_1870985919831480_6777904484854147192_n.jpg







流石に、本家にはかなわない








なので、食事中にもできる簡易バージョンをやってみた
18519900_1175355585943763_7154417850777921677_n.jpg









そしたら、本物をなめるんじゃねぇって感じで
18555922_1867376116859127_6712808597004905324_n.jpg
太刀打ちできねぇ







なので




数で勝負
18698173_1180994705379851_7720048780971688653_n.jpg









並んでポーズを変えてみた
18882089_1186485681497420_2954165324146229804_n.jpg










奴の代わりに、美人とやってみた
18953479_1187773158035339_8144620420895663210_o.jpg














そんな訳で






いまコレが、プチブームになっているのだけど
18813827_1186110958201559_4182092224902793190_n.jpg
たまには、交代しようぜっ










交代してみたら・・・・・・












人の顔で笑うってのは、大変失礼なんだけど
18836048_1186110678201587_1578385610593900348_n.jpg
腰が砕けるほど笑ったよ。




腹いてぇぇぇ~



南三陸と蔵王 [teamRANZAN]

yasuzouが仙台に帰ってきたので、ヤツと走る事が多くなっています。


5月4日 岩手迄走りました。




お目当ては、コレ
20170504_020.jpg
三陸鉄道南リアス線  


そう、このディーゼルの車両  見た事ありますよね

あまちゃんの電車です。
DSC_0155.jpg






恋し浜駅で電車を待ちます。
DSC_0172.jpg
キターーーーー!!!


興奮しますよ
DSC_0179.jpg
中には、乗り鉄 撮り鉄の皆さんがたくさん

運転手さんも、気軽にお話してくれます。








もともとは、小石浜だったようですが、
IMG_3815.jpg
昨今のブームで、恋し浜になったようです。

駅の前には、こんな建物もあります。

若い男女に座ってほしいのでしょうが・・・・・・
IMG_3800.jpg
こんなオッサンでゴメンネゴメンネぇ








でも、この風景 いいでしょ
20170504_020.jpg
いい写真が撮れて嬉しい!!














さて、5月20日は、逆さ蔵王を見ました
IMG_3844.jpg
田植え時期の、水田に水が張ってある今しか見れない景色です。


この場所は、蔵王36景のひとつです。
IMG_3841.jpg
バイクをいれて









蔵王と言えば、蔵王エコーラインですが、今は、雪の壁目当てで、観光客がたくさん。

早朝でも車が多いし、カーブの先で停まってるし、なので、エコーラインはパス。






蔵王のふもとの道を楽しみます。



蔵王に向かって伸びる直線
uvs170522-014.jpg
この時期は、残雪の白さと新緑の緑が、いいっ

さらに、空の青さもいいっ
uvs170522-015.jpg
宮城っていいよなぁ






二人で走る画像
uvs170522-016.jpg
なかなかいいでしょ





これなんてどう?
uvs170522-019.jpg
今の時期の、超お勧めポイントです。






これらは当然、自撮りです。

ビデオ撮影したものから、画像におとしています。







久しぶりに、teamRANZAN PV完成です

最近、ウケ狙いの動画が多いのですが、私の動画の原点は、コレ

バイクに乗っている自分を見るのって、ライダーはうれしいのです。




世界で一番俺が好き!  バイクに乗ってる俺が好き!!

teamRANZAN







春がきた。 [teamRANZAN]

4月になり、秋田に単身赴任していたyasuzouが、久しぶりに家族の元に戻りました。


その話は後にするとして、ここ最近の動きをまとめます。







4月2日 定義山と味こばツーリング
20170402_05.jpg
集合場所での早速の集合写真




後ろが気になりますね
20170402_03.jpg
この集合場所の広い駐車場。

我々以外にも、迷惑な音と運転をする珍走団の集合場所になってたようです。







定義山はいいよなぁ~
20170402_08.jpg
三角油揚げの窓から見える愛車。

映画っぽくて好きです。


ちょっと値上げされたけど。。。
20170409_34-c5991.jpg
それでも130円(税込)ですよ~

美味しいですね~。


そして、大好きな熊ケ根鉄橋
20170402_11.jpg
男のロマンです。









国道48号線  関山峠には、まだ雪があります。
修正383BC.jpg

コ20170402_23 - コピー.jpg

修正2.jpg

路面が白いのは、融雪剤。





途中、山形の仲間と合流して、
17424800_780106845476908_3323109119864366909_n.jpg
総勢8台でお邪魔したのが、東北のバイク乗りの間で評判の店、『味こば』です。






前日、ネットで検索してわかった
17523131_780104365477156_6081376711990006812_n.jpg
味こばって、味処こばやし の短縮形のようですね。



単に、味こばだと思ってた。




お客様が来て込みだす前に、記念撮影
コ20170402_30.jpg




小林さん ごちそう様です。
17626262_780104372143822_4996225482110509611_n.jpg
行列ができてきたので、私たちはお店を後にします。




一つ残念だったのは・・・・・

前日、岩手の天狗さんに、お昼前に、味こばに行きますと連絡しました。

ちょうど入れ違いで、いらっしゃったようですね。
17629727_1137564129722909_7765000355176574141_n.jpg
どうも、私が向かいのガソリンスタンドで給油している時に、到着したようです。


後で、教えられて残念っ   また遊びましょう。












さて、その翌日 4月3日 月曜日。


お客様企業に向かう途中に立ち寄ったのが
20161210_21.jpg
いつものモヤシ屋。




到着すると、昨日いっしょに走った人がいました。
uvs170406-001.jpg
そのほかにも、ライダーが集まって来て、挨拶させていただき・・・・・


そのうちに、昨日お邪魔した、味こばご夫妻もやってきて

17760110_1171094603016626_4750231398333902160_n.jpg
おなじみ、記念撮影!!




小林さん
17626262_780104372143822_4996225482110509611_n.jpg


バカ盛りを頼んだようです。
20161210_18.jpg
あえなく、ダウンのようです。




平日ですが、ライダーも集まるんですね。。。
uvs170405-001.jpg
店主の人柄でしょう。   あっ モヤシがうまいからでもある。















4月4日 

会社に頼んでいたものが届きました。



花粉の時期になったので、新しいマスクを2枚









ミルマスカラスの、鮫口と言われるバージョン
20170405_02-d9304.jpg



そして、一風変わった、ティニエブラス
20170405_04-20060.jpg



いいでしょ。






いったいなんに使うのかと聞かれますが
20170405_08-db6d3.jpg
マスクマンに変身すると、やはり、別な理想の自分を演じる事ができます。

助手席にマスクマンがいても、もう、余裕でいますが・・・・・





さすがに、料金所では恥ずかしかったそうです。
17861741_1144675845678404_2451554499079896574_n.jpg
最初、料金所のおじさんが気づいてくれなかったので、咳払いをしたり、発生練習をしたり。。。










4月9日 日曜日

yasuzouがかえって来たので、久しぶりに、二人で朝GOです。
m_20170409_03.jpg
いつものファミマで待ち合わせ。




本当は、コバルトラインを走る予定が、雨雲レーダーと相談の結果・・・・







二週連続の定義山です。
20170409_34-c5991.jpg




ちゃんとお参りの自撮りも欠かしません。
m_20170409_23-a5a99.jpg




三角揚げを食べて
m_m_20170409_33-b192a-fd001.jpg




店内からバイクを撮って
m_20170409_32-c884e.jpg


家族には、秋保の名物、さいちのおはぎを買って帰ります。
m_20170409_37.jpg


10時すぎには家に戻り、午後はスーパーに買い出しです。














そうそう、久しぶりにやりました。


RANZANポイントでの撮影
m_20170409_16-09e0a.jpg

m_20170409_04-62ee8.jpg

m_20170409_13.jpg


今年は、ここでの撮影が、増えそうだなっ
m_20170409_20-1bc22.jpg







そんな訳で、今年は、また、この二台が走りますので、ヨロシク
m_20170409_21-330d2.jpg
あー なんか、この組み合わせ、いいよなぁ~








2017年 お正月はいつものお正月 [teamRANZAN]

謹賀新年.jpg





12月31日 走り納め
20170101_19.jpg




名取市閖上です。
20170101_18.jpg
前日から障子張替え 息子の部屋のカーテンレールの交換、台所と及び高いところの拭き掃除を頑張り、なんとか、31日の夕方に時間を作りました。


閖上は自宅から30分です。
(でも、仙台空港経由でむかいましたけど。。)







2017年 AM4時 集合!!

いつもの仲間と共に、いつもの丸森不動尊に初詣
20170101_32-2.jpg
本当にワンパターンです




その後 定番の海へ
40年間続いていた場所は、津波で今だに立ち入ることができません。

でも、一昨年から近くに、新しいRANZAN日の出ポイントを見つけました。
20170101_29-2.jpg
いつもは5人だけど、カバ隊長は勤務なので4人




いい感じで、初日の出
20170101_31.jpg
今年もいい初日の出が見れました。



ちなみに、大雨がふろうとも、この初日の出には集まるのが決まりです。





私の他に、もうひとり、プロレス好きがいます。
20170101_23-2.jpg
初日の出は、マスクマンに変身です。

ちなみに、プロレス好きは、マスクもぴったり合います。

特に、グレートサスケは、本当に、本物のサスケっぽい。これは、尊敬です。







私のマスクは、昨年モーターサイクリストショーで購入した、ラ・パルカです。
20170101_08.jpg
謎のマスクマン軍団も、日の出の写真は撮るのです。





プロレス好き同士の、恒例ポーズ
20170101_11.jpg
スペル・デルフィンのポーズ



マスカラス・ドスカラス兄弟のポーズ
20170101_14.jpg
昔、週間ゴングの付録ポスターについてました。






この場所は、宮城と福島の県境

なので、復興フラッグにも立ち寄ります。
20170101_33-2.jpg
マスクマンの正体はこれだっ




yasuzou・・・・
20170101_34-2.jpg
テンションたかいです。




こっそり、プロレス好きは
20170101_24-2.jpg
ポージングです。

グレートサスケから、ミル・マスカラスに変えています。

流石、千の顔を持つ男




こんな感じで、恒例行事は終了。



実は、この RANZAN初日の出は、かれこれ40年近く続いているんですよ。
hinode.jpg
年に一回の更新の HPです。

覗くなら→ここをクリック










家に変えれば、普通の父親に変身

お正月の行事に参加します。


星家の初詣は、人が空いた16時に出発。

竹駒神社に行くのです。








その間、少し時間をとって、2017年 初RIDE

ちょっと暖かかったので、バトルスーツです
20170101_35-2.jpg
昨年、購入していじったヘルメットをかぶります。





どこに行ったのかというと
20170101_36.jpg
昨日と同じ、閖上です。




閖上は自宅から30分です。
(でも、仙台空港経由でむかいましたけど。。)





そして、動画を撮る

これが、俺の生きる道!!





道楽  俺たちの集大成  [teamRANZAN]

12月は本当にいろいろありました。


話題は前後しますが、12月10日

常磐線の福島相馬間が再開となりました。

テレビでご覧になった方もいると思いますが、新地駅の記念イベントに安部首相がお見えになりました。
15319110_1051143035031686_8609668737248957519_n.jpg
スピーチでは、新地町の復興の旗印として、復興フラッグを紹介し、フラッグにサインをして下さいました。






12月15日 
yasuzouと一緒に、復興フラッグの代表 フラッグを作った松浦さん(我々は愛称・次男坊と呼ぶ)に会いました。
flagjinan.jpg
いわきまで遊びに行って、三兄弟の長男と次男と食事をしました。




こいつらとの付き合いは長いからね。
フラッグレジェンド.jpg
元気そうな顔を見れてうれしかった。






12月16日
道楽の発売日
DSC_2955.jpg
首を長くして待っていた、雑誌の発売日




12月号のテーマは相棒

teamRANZANも取り上げられました。
DSC_2965.jpg
40年続いている、RANZANポイントでの撮影





本当は、記事は編集部の人が、インタビューをもとに書くものですが、RANZANの記事は私が執筆です。
DSC_2966.jpg
まあ、ブログを書き続ける事で、文章表現力もついているのだと思います。

なにより、想いを直接伝えたほうがいいしね。













12月4日
yasuzouが帰ってきて、道楽の取材です。

この様子は、後程。。。。。





16日の発売なのに、4日に取材。

私の原稿の締切が10日と言ってましたので、雑誌って、発行まですごいタイトなスケジュールなんですね。

そうそう、11月23日にも取材がありまして、復興フラッグにご案内。
CIMG9666.jpg




偶然、遠藤さん ワダさんがフラッグの下にいらっしゃいまして
15542340_340469626334544_7720762447130893517_n.jpg
道楽に載りました。

ちなみに、この文章も書かせていただきました。



その後310・IWANUMA・BASEにご案内




今回、閖上ミーティングの記事や、東北のバイク乗りのアジトになっている310・IWANUMA・BASE

東北のバイク乗りの仲間が表紙を飾り、そして、FBの友人がコラムを書いていたりと、知人がたくさん登場した道楽でした。



道楽の関島編集長
CIMG9690.jpg
お世話になりました。



ちなみに、走行シーンの写真ってこんな風にして、撮影するんですね。
CIMG9692.jpg
カメラマンの佐藤さん、おせわになりました。







それでは、その撮影の様子を動画で。

teamRANZANを振り返る、一つの記念となりました。




よかったら、立ち読みしてくださいね。
DSC_2955.jpg













お願いだから、買ってください!!(関島編集長談)




teamRANZAN ブログトップ